見出し画像

オーラは蓄積できる

このnoteは2023年6月13日のVoicyの内容を元に作成しています。


\\今回のテーマ//
オーラは〇〇でつくられる

今回は浅井香葉子さんにお会いした時にお伺いしたオーラを出す秘訣について教えていただきました。


香葉子さんは、12歳でモデルを始められて、現在はウォーキング講師としてご活躍されており、これまでのモデル経験を活かし、芸能事務所やスクールでのモデル育成から、ファッションショー、コンテストでのウォーキング/ポージング指導を行っていています。

オーラがあると言われる人を作る側である香葉子さんに、「どうしたらもっとオーラが出て、もっと輝けるのか?」とお伺いしたところ、お話くださったのは、『オーラは365日、24時間パパラッチに見られている意識でつくられる。この積み重ねでしかない』ということ。オーラは意識なので、意識し続けること、そしてそれを積み重ねて蓄積していくことが大切だとも。

あぁ、確かに、と。365日24時間誰かに見られているような意識は全く私にはなかったんですね。それこそ、息子と何かをしているときに、誰かに写真を撮られても、決して困らない状態にしているかどうか。
いつどこで誰に見られているかわからないからこそ、その意識が大切だと思いました。

そして、「具体的には、コンテストに出る人たちにはどういうふうにお伝えするのか?」とお伺いしたところ、「『自分は世界を引っ張っていくんだ、という意識で今日から生きてください。その意識でいた時に、あなたはどんな服装で、どんな言葉を選んで、どんな話し方で、どんな仕草をして、どんな姿勢でいるのか、ということを想像して、今日からそのように生きてください』とお伝えします。」と教えてくださいました。

私も、"be to have"という、『まずそのようになって、そのように振る舞い、それをするからこそ手に入る』、ということをセミナーなどでお伝えしてきたのですが、香葉子さんはもう一個格が違うと感じました。その意識に対して、真摯にやり続けることや、自分に妥協しないことが必要なんだと思いました。

私はリリナージュ®︎というセルフマッサージを世界に広めていきたいと思っているので、世界を引っ張っていくという言葉がしっくりくるのですが、もし、その言葉がしっくりこないという方は、自分の理想の女性やロールモデルの言葉や仕草、姿勢を真似て、今日からその自分で生きるとを決めて、積み重ねていくといいと思います。

とてもシンプルな方法ですが、香葉子さんはその言葉通り、24時間365日誰にどこから撮られてもいいような佇まいで生きていらっしゃるので、すごく説得力がありました。私はここまで徹底していなかったなと反省したので、今日から私もその意識で生きていきたいと思います。


Voicyではセルフマッサージメソッド”リリナージュ®”創始者のLILYが
自分を愛でる』という価値観を軸に、心のマッサージを提供しています。
Voicyでは、さらに詳しくお話しているので、気になられた方は是非聴いてみてくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?