見出し画像

【シティリーグ優勝】ドガスダイナ デッキ解説

初めまして、リリーと申します。
今回は、リン(@archeryx10x)がシティリーグ竜星のPAO立川で使用し優勝した
ガラルマタドガスを採用したムゲンダイナVMAX
についての記事を執筆しました。

今回の有料記事の収益は全てリンの手元に渡りますので、リンのファンの方々は安心してご購入ください


まず、ムゲンダイナを選択した一番の理由に
ムゲンダイナが楽しくて好き
という思いが強く、どんな環境でもムゲンダイナでシティリーグに出場すると決めていました。
ただムゲンダイナには課題も多くあり、好きなデッキで勝つためにその課題に対してのアプローチを重ねていった結果、ガラルマタドガスを採用することとなりました。


当記事でも他記事のように環境考察をしたいところではあるのですが、正直なところシティリーグが

・地域によってバラバラ
・小規模
・多数開催
・対戦回数の少なさ

などの点から、あまりメタを貼る行為や環境を考察しすぎるとかえって失敗すると思い、深く環境考察はしませんでした。有象無象も多いためTier1のムゲンダイナを使用するのが良いかもしれないというのも選択理由の一つです。
環境考察を深くしてないといっても、もちろんTier1のデッキには強く出れるような構築にはなっています。


1.ガラルマタドガス採用の経緯

ここから先は

6,045字 / 2画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?