見出し画像

紅茶レポート5

こんにちは

今日は大好きな大好きなムレスナティーの白桃アールグレイを飲みました!これはムレスナを代表するフレーバーで、本当にフレッシュなピーチが香る素晴らしいフレーバーティー。アールグレイ感は強くないので、クセがなく子供でも美味しく飲めそうな紅茶です。

ホットでも水出しでも美味しいのはもちろん。濃い目の茶液を作り、たっぷりの氷でアイスティーにしても最高です^ ^

ムレスナティーはスリランカ、ヌワラエリヤの茶葉を使用しており、ライトな紅茶。渋みが出にくい若い茶葉なので、嫌な苦さなどもなくて本当に飲みやすい紅茶です。

ただお砂糖は入れないほうが、よりフレーバーとさっぱりした味わいを楽しめるかなと思います。甘い紅茶が飲みたい時は別ですが、基本はお砂糖なしで飲むのがおすすめの紅茶です。

以前、某ティーサロンで働いていた時には、オーナーと私の二人でお店を回していることがほとんどで、ピークの時間を乗り越えた時やお店の大掃除などの作業を終えて一息つきたい時など、オーナーから「ちょっとなんかお茶淹れて〜」と頼まれるのが大好きでした。

大好きな紅茶に囲まれて働き、疲れたら紅茶を飲むなんて、なんて幸せな時間なんだ!と思っていました。この白桃アールグレイには、美味しいだけじゃなくて、そんなほっこりした記憶を引き出してくれるような優しさもあります。

ぜひぜひ飲んでいただきたい紅茶のひとつ。見かけたら買ってみてください!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,516件

もしお役に立てましたらサポートをお願いします。紅茶の購入に使わせていただきます。