見出し画像

イヤイヤ期🌿恋愛ダウン期にはラブソングがある。育児過渡期にはロマンが足りずに「乾」

🌿🌿

新刊、発売日!!朝から独特のハイではあります。嬉しいなぁってね。

新刊は恋愛小説。本当に好きで、恋愛を描くことが。そこで思ったの。

#赤ちゃん育児中  5、6年かなぁ。世界で一番興味がなかったもの。

それが恋愛。

トレンドを過ぎたばかりの死語のようだった、恋愛の全てが。

過去夢中になり過ぎていたものだからこそ、視界から消えたのね。

もう、赤ちゃんという人生初めての生き物との蜜月デイズに夢中になった。

全てが新鮮で、新しくて、いい匂いがして、可愛くて可愛くて可愛くて。

あぁ、これが恋なら、私は今まで恋など知らなかった。

0歳の息子の寝顔をうっとりと見つめながら、何度そう思っただろう。

あれは間違いなく、人生のピークのひとつ。その幸福感、トップレベル。

そこから数年が経つと、今度はもう、出産&新しい世界(育児による

「ハイ!!」が緩やかに抜けていき、妊娠中からずっと溜まりに溜まって

行った疲労がピークの山に達し、そこに自我を持ち始めた子供の

「イヤイヤ期」がぶつかる。

余裕がないとやってられないのが、子供のイヤイヤ期。

しかし、溜まりに溜まった疲労こそが、人間から余裕を奪う。

そこが重なるあの時期。なかなかハード。いや、スーパーハード。

しかもね、今思ったんだけど、恋愛だってそりゃあ辛いけど、

#ラブソング聴いて悲しみに浸る  というスーパーメローな時間

(恋愛の醍醐味ともいえる)が用意されている。

育児はね、まず、休む時間もなければ、ロマンに浸る音楽すら

用意されていない。。。。

ここから先は

2,342字
売り上げの一部を、支援が必要な子供達のために活動する団体に寄付させていただきます。一年の終わりに、ノートでご報告致します。

▶︎▶︎このマガジンを購読してくださった方には▶︎▶︎ 🗝LiLyに直接届く「お悩み相談用」 会員限定のメアドをお伝えします (固定されたトップ…

決して安くない月額制の保健室への参加、本当にありがとうございます。こちらのサポート機能は、支援が必要な子供達のための募金箱として使います🎁募金したい時にお使いください。一年の終わりに代理で寄付させて頂きます(noteでご報告しますね)