見出し画像

「差」が目につきやすい「今」。𝕊𝕆𝕊 自分と友達との比較から解放されるには? 嫉妬を感じるポイント→自分を知るヒント #𝕊𝔼𝕋𝕐𝕆𝕌𝔽ℝ𝔼𝔼

🌹🌹🌹🌹🌹

ふぅ。みんな元気??

疲れてきてない? 

私は、きてたの、疲れて。w

でもね、今日、約2ヶ月ぶりに

カフェのオープンテラス席にて

1人で2時間パソコンタイムを持つことができた。

隣の人とは2メートル以上離れていて、

その上にマスクもして。

それでも全身に感じる外の空気。

イアフォンからは音楽。

どんなに解放的な気分になれたことか....。

ここ数日、鬱々としてしまっていたんだけど、

フワーッとストレスが空気に

溶けていくのを感じたよ。

コロナの前までは当たり前だったことが

突然当たり前ではなくなって、、

久しぶりに

過去の日常の中に足を踏み入れたら

そこには非日常な喜びが...🕊

油断は禁物だけど、コロナの感染者数が

下がってきていることがすごく嬉しいよ!!涙。

テンションがローになると、普段は

気にならないようなことが気になったり、と

負のループにクルクルと落ちていくよね。

#気分 って実は何よりも大事なのね。

気分で全て景色が変わってみえるからね。

恋をすると〜ってよく言われるけれど、

あれもまた気分=スーパーハイ🌹ってやつだもの。

気分は大事。うん。そうよ。でも、

だからって常に!常にハイ!

いつだって必ずハッピー!みたいには

いられない。人間だから。w

逆に、もし24時間一生ハッピーって、、

なんとなくちょっとうざいし、そんな人。ww

(と、そのような方向に

振り切るところにもまた、

私の最近のネガティブさが見え隠れw)

今夜は、

褒められたことではないけれど

#ダークな方向にいってしまう心理

#周りとの比較  についても。

この辺りをガチでリアルに、

でも気楽にポップに、

語り合えたら、と思います✨

語りのゴール=具体的な解決策!!!

Let's Go🙋‍♀️

ここから先は

5,289字
匿名ベースのオンラインだから、どこか不思議な関係。でもリアル友達にも言いづらい心の内を見せ合っているから絆が強い、日々を共に支え合える女友達ができます🗝 ここにいる方々は、びっくりするほど、誰もがとても優しいです。

いつからだろう。 目もとを隠さなきゃ語れないホンネが増えてきた。 オトナだからね、守るべきものが増えたのね。 ここは、共通の知人ゼロ、匿名…

決して安くない月額制の保健室への参加、本当にありがとうございます。こちらのサポート機能は、支援が必要な子供達のための募金箱として使います🎁募金したい時にお使いください。一年の終わりに代理で寄付させて頂きます(noteでご報告しますね)