見出し画像

ずっと気になってしまうヒト/こと


ついにリビングにクリスマスツリーを飾り、
娘が作った力作チョコレートケーキを食べて、
ドラマ「初恋」を一気観して胸がいっぱいになった
日曜日を終えて、おはようございます、月曜日。

🎄

11月の終わりどころか
今年最後の月となる12月の
はじまりと共に
2022年のエンディングに
想いを泳がせております。

家族全員集合!みたいなお正月が
ずっと苦手だったけれど、
最近は愛犬を膝の上に読書が定番=
一年で最もゆっくりと過ごせる時間=
年末年始、になってきたことで
年末が近づくにつれて
心がどんどん穏やかになります。

単純だけど、
そういうことですよね。

1月に読んでいた「捨てる美容」という
本をまた手に取ってパラパラ読み返して
いたのですが、
「九割減らす」って
大切な生きるセンスの一つだなぁと
改めて。

「絶対にこうしなきゃいけないこと」
って、実はそんなになくて。
すべては自分で自分を
縛っているだけ、とでもいうか。

「私はとにかく
一人で静かに
映画を観たり本を読んだり
小説を書いていたいの!!」

だいたいいつも
私の心の叫びは
ソレだから、
で、コレ別に
誰にも迷惑かけないですし、
なるべく自分の欲求に従い、
なるべく自分がストレスを
感じることはどんどん手放し、

良い意味で
どんどん
シンプルに
身軽に
質素に
なっていきたいな。

ーーーで、
やっぱり
もっと海の外にも
行きたいな。
今は円安チキンだからw(私がw
地下鉄のるみたいな気楽さで
行き先決めずに新幹線に乗ったりして
東京の外にもフラフラ行ってみたいかな。

私はこれがあればオッケ!って
荷物をどんどん少なくして
バッグをもっと小さくして
フラッと知らない街に行って
パパッといい感じのカフェ見つけて
そこでサラッと短編小説を書き出したい。

長編は
自宅に
引きこもって
書き続けたい。
ーーーーーて、
また家に戻ってきちゃった、脳がw

寒い冬、
あたたかい室内、
癒しと刺激がある会話、
この3つがそろえば、
わたしにとってそこは天国。

あ、ソレまさに
夕方の保健室…..。

🎄12/17
(▶︎ 詳細♡

感性豊かな皆様には
メディテーションジンを
オススメでだそうかなぁ
とかって
バーの店主も張り切って
くださっていて、
(ノンアルあります♡もちろん)
みんな恥ずかしいかもしれないし
キャンドルライトオンリーに
しようかな、なんて
話し合ったりしながら
私も本当に本当にワクワクしています。



🌹

「え、デビュー曲でしょ、これ、
え!? #宇多田ヒカル 、え??
1個下なの!?え??マジで?」
リアルタイムで彼女の音楽と生きてきた
私たち世代は、たまらないと思うし…

文字通りFIRST LOVEから二十年、
今日まで生きてきてよかった、って思った、
この物語を観ることができたから、
この物語を観てこんなにも感じることができたから

必ず観て欲しいです…
監督の #寒竹ゆり さん、最高です。
同じ大学、同じ名前、同世代、それだけでもう
わたしは胸がいっぱいになる。リスペクトが止まらない。

日本から世界への
傑作ラブストーリーをありがとう!!!!!!って
叫びたい気持ちです。
#ジョージ朝倉 先生の
#溺れるナイフ の大ッファンで、
映像化されるって知った時は、大興奮で…
いてもたってもいられなくて、寒竹さんに自ら
連絡して、試写会に呼んでいただいて、
原作ファンとして、この凄まじいレベルでの
映像化は神です!!ってご本人に伝えることが
できたこと、
リアルに昨日のことのように覚えている…!!!!!)

ああ、ファーストラブ/初恋も凄まじい..
俳優の皆様も本当に素晴らしくて、
今すぐにでももう一回観たいくらい。

ーーーーー保健室の恋バナにいく前に
すっごく長くなっちゃった。笑

語りましょ、リアルな恋のお話を。

🗝

ここから先は

3,115字
匿名ベースのオンラインだから、どこか不思議な関係。でもリアル友達にも言いづらい心の内を見せ合っているから絆が強い、日々を共に支え合える女友達ができます🗝 ここにいる方々は、びっくりするほど、誰もがとても優しいです。

いつからだろう。 目もとを隠さなきゃ語れないホンネが増えてきた。 オトナだからね、守るべきものが増えたのね。 ここは、共通の知人ゼロ、匿名…

決して安くない月額制の保健室への参加、本当にありがとうございます。こちらのサポート機能は、支援が必要な子供達のための募金箱として使います🎁募金したい時にお使いください。一年の終わりに代理で寄付させて頂きます(noteでご報告しますね)