見出し画像

離れることが「英断」である場合。

🥀🥀☔️

monday.東京は雨。

おはよう♡おはよう♡

週末は読書をしていて。

#窪美澄 さんの「トリニティ」。

まだ途中なんだけど、凄く面白い。

とにかく、舞台となっている

#1960年代から70年代の東京

東京オリンピックがあって

戦後からの高度経済成長で

すべてのグラフが右肩上がり↑↑↑

誰もが盛り上がっている

時代の熱いモードを本の中から

思いっきり感じたら、

2021年、コロナで思いっきり

停滞している今の時代のモードを

改めて痛感。

初めて思った。

「いいなぁ、いい時代だなぁ、羨ましいな」

って少し。

時代と経済と人々のマインドセットの

相乗効果でドンドン上にアガってく▶︎

今、起きているのはこれの逆だよね。

2020年から2021年へ。

「ロー」であるのはもはや個人の問題だけでもなくて。

そんな中、どう「アガって」いくか。死活問題だよ、これ。

だって、一人一人が「ロー」ならば、

そもそも悪い景気も何もかもが、

ますます悪くなる一方なわけで…。

バブルへと向かう時代と、真逆のそれね。

「Low を打破してどうアガッていくか」

2021年の

保健室、育児ルームの

裏テーマ:「課題」にしたい。

前回は、#ネガティブケイパビリティ

という新しい価値観に私自身大きな発見があって。

今回は それでも #黒白つける場合 について。

「曖昧に対する包容力」と「時には決着つける決断力」

それらのバランスについても語りたい。

あと、きっと、

一人ひとりの中にある

ここから先は

3,598字
匿名ベースのオンラインだから、どこか不思議な関係。でもリアル友達にも言いづらい心の内を見せ合っているから絆が強い、日々を共に支え合える女友達ができます🗝 ここにいる方々は、びっくりするほど、誰もがとても優しいです。

いつからだろう。 目もとを隠さなきゃ語れないホンネが増えてきた。 オトナだからね、守るべきものが増えたのね。 ここは、共通の知人ゼロ、匿名…

決して安くない月額制の保健室への参加、本当にありがとうございます。こちらのサポート機能は、支援が必要な子供達のための募金箱として使います🎁募金したい時にお使いください。一年の終わりに代理で寄付させて頂きます(noteでご報告しますね)