見出し画像

「恋バナ🌹白書.2020冬」 #保健室案件🗝男が女を失う時、それは謎の安心しまくりゾーンに浸かっているとき。女が男を失う時と、わりと真逆。

✨🌹✨

おはよ。おはよう。

感動の0時を、ありがとう。

32c.の誕生日を一緒にお祝いさせてもらえただけで

私たちはみんな心から幸せだよ。みんなが持ち寄った

#優しい気持ち  そのものに心が癒されるんだよ。

だから、お返事をしなきゃ、お返ししなきゃ!って

プレッシャーは一切感じないでね。

「予想以上に愛をたくさんもらった時、

それに値するほどのお礼を自分が

返すことができるのか不安になる」

これ、実は私、よくなるのw

だから一切、そういうことは気にしないでね。

近況を報告したいな!って心から思った

タイミングが来たら、是非いつでもメールして。

これは、ここにいるみんなにも伝えたくて。

ノープレッシャーね!!!

プレッシャーだらけの毎日だものw

この保健室の中では、プレッシャーゼロで!!

「気楽に、気軽に、でもだからこそ深い浸透力」

そんな空間に、これからどんどんしていきたい。

あと、これもまた似たような感覚をシェアできる

人いるかな?? と少し勇気を出して言うと

「他者が入りづらいガチガチのグループ感」も

また苦手なタイプ。よく行く会員制バーがあってね、

そこの心地よさの理由を紐解いていったら、

「無所属な人々の集い」が最も心地よいからだ!と

最近気付いたんだ。

ツルまない、だけど愛し合ってる。

強い絆はある。鍵もかける。でも、

外と中の境界線そのものは、ゆるい。

出入り自由。ノープレッシャー。

✨🌹✨

誰に対してもその扉は

いつでも開かれている、保健室。

だけど会員制、鍵のついた保健室。

そんなオトナのユートピアみたいな場所。

これからもみんなで一緒に作っていけたら幸せです。

何よりも、私がとても癒されるのです。

いつもは、一人でパソコンと向き合って

原稿を書く日々だから、こういう交流って

私にとってとても特別。ありがとう。

ここで開催された32c.の誕生日会。

なんとも不思議よね。

「愛の循環」そのものが生まれた「瞬間美」。

みんなにありがとう。

✨🌹✨

#恋バナ

この曲↓聴きながら、みんなの恋バナを
読み返していたよ。

#テラハ 最新話でもこの曲が流れて、
あ! と思ってた。

#ヒトの恋バナ なんでこんなにいいんだろ。
きっとそれは #リアルな物語  だからよね。

そのヒトの心の経験を、
そのヒトの口から、
そうヒトの言葉で聴く贅沢。

聞くではなく、聴く。
音楽みたいだよ、時にそれは。

みんなの恋バナ白書a.k.a.
#保健室案件  ←コメントでみて笑った🤣✨
にいくまえに、まずは
懸賞で(!!
ディズニーコンサートを
引き寄せたというaliceからの
素敵な言葉のギフトをシェア🌹

ウォルトは映画という二次元を
飛び出してディズニーランドを作った
→文章を飛び出して実際に
本の中の友だちに会える機会を
つくってくれたりりさんと
同じだなって思って見てました。

▶︎なんてありがたい!素敵な感性!

同じ本を読んでいた女の子たちが、
紙の中にダイブして潜り込み、
こっそりと目元は隠して、
でもホンネを持ち寄り集った、
秘密の基地みたいね、ここ。

心地よい空間を
一緒につくりあげて
くれて、ありがとう。

では、
そんなみんなの恋バナ白書へ。


✨🌹✨

ここから先は

9,433字 / 2画像
匿名ベースのオンラインだから、どこか不思議な関係。でもリアル友達にも言いづらい心の内を見せ合っているから絆が強い、日々を共に支え合える女友達ができます🗝 ここにいる方々は、びっくりするほど、誰もがとても優しいです。

いつからだろう。 目もとを隠さなきゃ語れないホンネが増えてきた。 オトナだからね、守るべきものが増えたのね。 ここは、共通の知人ゼロ、匿名…

決して安くない月額制の保健室への参加、本当にありがとうございます。こちらのサポート機能は、支援が必要な子供達のための募金箱として使います🎁募金したい時にお使いください。一年の終わりに代理で寄付させて頂きます(noteでご報告しますね)