見出し画像

夫婦でも温度差: いつ妊活はじめる? 赤ちゃんタイミング💭𝚋𝚊𝚋𝚢 𝚋𝚊𝚋𝚢 𝚋𝚊𝚋𝚢

💭👶✨✨✨

こんばんは。昨日のハッピーニュースと

みなさまからの愛のあるコメントで

すっかり心があたたまって優しい木曜日を

過ごせました。ありがとう。

小学校は今月まで1日置き通学で、

本日はお休みだったので、子供達と

#ペンギンハイウェイ  を観たよ。

気づけば子供達からオススメを受ける側に!✨

嬉しい。そして、チョイスが毎回ハズレなし👏

とはいえ、「観て!ちゃんと観て!」と言われすぎて

「ねー、集中を強要しないで、、!今観てるけど

シンバくんが何が噛んでたからそっちも見なきゃなわけ!」

と苛立った瞬間も。ww

集中を妨げられるのも苦痛なら、集中の強要も苦痛だ、と

どこかにメモしたくなった! 育児は学びがある。本当に。

そしてこれは、親から子供へ、も同じだよね。

集中しろ!!!!って言われて出来たらラクだって話でもあるしw

今ゲーム中だから宿題のことばっか言ってくんな!!って気持ちも

めちゃくちゃわかるしw

と、今日の私のプライベートダイアリーはここまでに🙋‍♀️

表題の #赤ちゃんタイミング  2通のお便りが届いています。

1通目は、自分は二人目がとても欲しいのに夫が一人がいい、と。

2通目は、夫が今すぐに!と子供を強く望んでいて、

その熱量におされるようにして母親になる自信がなくなっている、と。

そして、どちらのお便りにも共通して書いてあったのが

「デリケートな問題だから、この手紙の内容が

育児ルーム内にいる誰かを傷つけてしまわないかも心配で...」。

なんて、なんて、思いやりに溢れているんだろう。

そして、うん、そうなんだよね、

#妊娠#出産 にまつわる話題は

特に話す相手に気を使う。

だからこそ誰かに自分の状況や本音を

語ることを躊躇してしまう話題でもあって。

そんな話題こそ、ここではそれぞれの体験談を

愛とともに持ち寄って、

本音で語り合えればと思います🌹👶

💭💭💭✨✨

ここから先は

6,273字
売り上げの一部を、支援が必要な子供達のために活動する団体に寄付させていただきます。一年の終わりに、ノートでご報告致します。

▶︎▶︎このマガジンを購読してくださった方には▶︎▶︎ 🗝LiLyに直接届く「お悩み相談用」 会員限定のメアドをお伝えします (固定されたトップ…

決して安くない月額制の保健室への参加、本当にありがとうございます。こちらのサポート機能は、支援が必要な子供達のための募金箱として使います🎁募金したい時にお使いください。一年の終わりに代理で寄付させて頂きます(noteでご報告しますね)