見出し画像

~婚活徒然草~人生初の目の前ドタキャン

男を見る目がないことに定評のあるアラサー女ことりりかです。

お盆連休初日、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
りりかさんはお昼に1件アポがありましたが、悲しみの直前ドタキャンをくらい一人で都内をさ迷い歩いてます。
ワイの三連休初日を返せ。

お盆休みの悲劇ですが何故起こったのかは分かりません。多分、遠巻きから見て私の顔が写真と違ったとかそんなことでしょう。

Tンダーでマッチングした2つ上の東大卒金融マンとアポ予定でした。
正直顔はそんな好きじゃなかったしそこまで私も乗り気じゃなかったんですが、まぁ東大卒金融マンだしスーパーライクくれたしご飯くらいいいか…と。(学歴厨の良くないところ)

アプリのメッセージで1日1通あるかないかくらいの頻度でたわいもない話をし、ある日ご飯に誘われました。

誘われて何が食べたいだとか言う話があって、お寿司を食べようと。
そして10日12時に都内某所で待ち合わせることに。

前日までこっちが集合時間とか聞かないと全然連絡来ないしテンポ悪くて大丈夫かな〜と思いつつもいざアポ当日!

彼とはLINE交換しておらずずっとアプリのメッセージでやり取りしてました。
(LINE交換しなくて大丈夫かな〜とはちょっと思ってたけど)

11:30頃
👦🏻もう向かってる?集合時間12時半にしてもらえない?

(そもそもメッセージに気づいたのが11:50頃)
👩🏻向かってますけど了解です!

👦🏻なるべく早く向かうわ!

12:00すぎ
👩🏻 ○○改札にいますね!

12:30頃
👦🏻 今着きましたのでそちらに向かいます!

12:30すぎ
👦🏻 会社にシステムトラブルで呼ばれたのですみません…

(私が読んだ直後即マッチング解除)

音信不通…

(完)

ぇぇえええええ!?!?!?

まさかの目の前ドタキャン??
それってさ、多分だけど遠巻きから私の姿確認してコイツ思ってたのと違ぇな。ってなってとんヅラしたんですよね!?

相手の名前が消えたメッセージ画面をただ見つめるしか出来ない私。

だって、仮に本当に会社から呼び出されたらマッチング解除する必要無いわけじゃん?
後日お詫びさせてくださいとかのやり取りするかもしれんし。ただ私の見た目が気に入らなかったんだなぁ…と。

いや、確かに美人じゃないしデブだし?
だけどアポあるからいつもよりお化粧もヘアセットも頑張って出かけたのよ?
1~2時間一緒にいる価値もないと思われたわけじゃん…。なんか存在価値を否定された気分。

そんな高くないけど電車賃もかけたのよ。
だから本当だったらかけなくていい労力が全て水の泡になったていうのがいくら好きでもない相手だから、いや、好きでもない相手だからこそショックだし腹立たしかった。

相手に対してはそんな乗り気じゃなかったけど、お寿司食べるのはめちゃくちゃ楽しみにしてたから本当にガッカリでした…。でもせっかく都内まで来たしお腹減ったし…とブラブラ歩いてたまたま話しかけて来たおっちゃんの海鮮丼屋さんに入りました。

こちらが1人悲しみにくれながら食べたマグロ丼です(税込2000円)
写ってませんが味噌汁をサービスで貰いました。(たまたま)

こんな時でもマグロ丼は美味しかったです。
こんな時に運命の出会いとかないかな〜と思ったけどありませんでした。

今はと言うとそこら辺のカフェでこいつを執筆しています。

実家暮らしなのでアポは友達と遊ぶってことにしてるのであまり早い帰宅は怪しまれるんだよなぁ…。

でも今日は早めにお家へ帰ろう…。
そして仕事せねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?