婚活徒然草〜キングオブクズ男2019筆頭候補〜

悲しいくらい男を見る目がないアラサー女ことりりかです。

ある日、1つ上の山崎賢人似のイケメンと奇跡のマッチングをしました。そんな奇跡に浮かれるりりか。

そして「野球」という共通の話題で盛り上がる私たち。その事実にさらに浮かれるりりか。

休日何してる?と言う話から

私「基本引きこもってる」

山崎賢人似のイケメン(以下山崎)「俺も。じゃあ一緒に引きこもる笑?」

というお誘いが…。

まあ私もバカではないので 一緒に引きこもる=体の関係 だということくらいわかりましたよ。

真面目に婚活する気がないのか?とツッコまれそうですが、顔がめちゃくちゃ好みだったのでヤリモクでもいい。こんなイケメンならいっそのこと一度くらい抱かれたい…と思ってしまったのです。

なので

私「いいよ。一緒に引きこもろう」

と了承する私。

それからはトントン拍子にスケジュール調整とLINE交換が進みアポ前日に山崎くんからとある告白が…

山崎「俺…アプリの写真より劣化してるけど気にしないでね。」

私「別人じゃなきゃ大丈夫だよ!!劣化ってそんな昔の写真なの?」

山崎「別人じゃないけどかなり盛ってるし、アプリのは3年前の写真」

私「(3年前!?)といってもそんな変わらんし、みんな盛ってるから大丈夫だって!私も肌補正とかかけてるし…(本当はそれ以外も結構色々いじった)」

山崎「俺、結構加工してるから…いいのないけど一応最近の写真送っとくね」

(山崎くんの現在の写真)※超荒め

私「・・・(あれ?なんか雰囲気だいぶ違うな)」

全然変わらないよ〜〜!とは嘘でも言えずうまい返事も思いつかずにいたら完全に返事を放置。

正直会うの急にだるくなったのですが、人の貴重な時間をいただいてるのにドタキャンするっていうのはあまり好きじゃないのでとりあえず山崎賢人のポテンシャルがあることを信じて会ってみることに…。


〜アポ当日〜

山崎「今日会わないの?」

私「なんで?」

山崎「写真みて違うと思ったのかな〜と」

バレてる〜!

私「会うよ!大丈夫!」




前日仕事でトラブったため朝帰宅ということもありお昼すぎに起きた私。

17時待ち合わせだったので山崎くんと夕飯食べるかな〜と思いお昼を抜いて準備していたら

山崎「17時半でもいい?」

家も出る前だったしまあ、しゃーない。

いざ待ち合わせの17時半近くになったころ

山崎「15分ほど遅れそう!」との連絡が。

遅刻すんなよ…と思いつつも待っていたら「りりか、お待たせ!」と後ろから私の名前を呼ぶ声が。

声のする方に振り返ると目の前にいたのは山崎賢人でもなく前日にもらった写真の人でもなく・・・




レジェンド葛西紀明(または加藤鷹)




「!?!?!?(あんた誰??)(プチパニック)」

とんでもねえ写真詐欺師だな!!あなたの加工技術すごいよ!!

山崎賢人の片鱗全くなかったよ!逆によくゼロベースで山崎賢人召喚できたな!!

もうテンションだだ下がりだよ私。さすがにこれは劣化というかただの別人だよ!!ねえ!!

大混乱の私。

大混乱の私をよそに山崎改めレジェンド葛西は遅刻もたいして悪びれず「ごめん。お腹くだして遅れた」と一言。

具合悪いならアポ中止でよかったよ…。


ヤリモク葛西、ヤルこと意外ノープランだったらしく、腹を立てた私が帰ったのでアポ時間30分という史上最速のタイムを叩き出したという最悪アポになりました。

ヤリモクとの会話の一部始終。

葛西「りりかは何したい?」

私「お腹減ったからご飯食べたい!」

葛西「俺、腹くだしてるから食えねえや。」

私「じゃあ喫茶店入ってお茶だけ飲めば?」

葛西「水分もなあ…」

水分も飲めないくらいお腹痛いならなんで来た?

先に言ってくれたらさすがに中止にしたのに…

葛西「とりあえず歩く?」

私「(なんでだよ…寒いしお腹減ったしお店入りたい)」

で2人で歩いたのはホストクラブやラブホがあるような歓楽街

葛西「俺、昔ホストやってたんだよね〜」

私「へ〜(アプリにあった写真の顔だったら人気だっただろうな〜)」

葛西「そうだ。どこでいちゃいちゃする?」

私「お腹減ったんだけど。あと私、今日(女子日で)できないから」

葛西「えっ(明らかにテンション落ちてた)何日め?」

私「(ドン引き)全然なったばっかだから無理」

葛西「えっ…じゃあどうしよう…いちゃいちゃすることしかプランになかった」

ていうかヤルことしか考えてないってなんなの?本当バカかよ。しかもお腹くだしてるのにヤレるのかよ。脱いだらお腹冷えてさらにお腹痛くなるよ。意味わかんない。死○(自粛)!て思いながら私のイライラはマックス。

私「こっちはお腹減ってんだけど。お茶も飲めないの?」

葛西「満喫とかでイチャイチャする?」

私「したくない」

葛西「どうする?解散でもいいけど…りりかが決めていいよ」

私「あなたも体調よくないみたいだし、じゃあ解散にしよう。」


私の貴重な土曜の夜返せよ!彼と会って1時間後には家で松屋かきこんでたよ。

本当にお腹減ってたんだからね!!くそ男!!

女性でたまに写真と本物が別人ってことがあると聞いたことはあったけど、男性でもそんなことがあるとは思わなかったので今後写真詐欺師には気をつけます。あと女性陣も盛りすぎには気をつけましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?