見出し画像

リリー流かんたんイメージ瞑想のしかた

お久しぶりのお話になります。
自分自身をだいぶ、みつめる期間でした。

今回は、
私がやっている
簡単な3分イメージ瞑想。

すき間時間をどうしても

あなたに許可して、
あなたにあたえてほしい💐


2023年は新しくこころのなかを一新しましょう!

まず、座ります(たっててもオッケー)
座り方は楽な座り方 
 目をつむります。
意識がごちゃごちゃ違うところに向いているものを、
目をつむることで、ひとまずシャットダウンって意味で。

そして、一旦、呼吸を吐ききります。

フゥーーーー
ゆっくり、ゆっくり、口を『う』のかたちにして、口から吐き出します

そのときに、自分の心のなかに
黒い煙がたまってるイメージを。
胸(心)からふぅぅーって息を吐くとするとゆっくり出てくるイメージを。
黒い煙がもくもくっと、上へ上へ
あなたの口から外に出てきたら(イメージ)
 何回か続けて(吸うのは普通でOK)
煙が空っぽになるのをイメージできたら、
今度は
キラキラしたあなたのすきないろの、光をイメージ!そして、すきな花が心のなかに咲いていてそのキラキラのいろを降り注ぐイメージをします🎵
私は蓮の花、葉にはキレイな水滴がキラキラしてて、日の光にはんしゃして、とってもきれいで、蓮の花のまわりはとっても細かい銀に近い金色のキラキラしたエネルギーが舞ってるのをイメージしてます🎵


ゆっくり、鼻から吸って(一緒に数数えよう)
いち、に、さん、よん、ご

5秒止める
いち、に、さん、よん、ご
口からふぅぅぅと息を吐く~
吐ききるように
時間あれば繰り返し。
ゆっくり、目をあけて。
こころにてをあてて、
今日もありがとう❤️

じぶんでじぶんの時間をつくることって、難しいけど、
今、やってることは、じぶんのための時間の一つです🎵
今日もあなたは✨いっぱい、すでにがんばってるんです💐✨️じぶんのための時間
大切に使ってくださいね❤️✨️
読んでくださってありがとうございました✨️








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?