見出し画像

てんとう虫「Ladybird」「Ladybug」Our Lady's bird(聖母マリアの鳥

家に着いたら、
なんか、真ん中に、ちっちゃいのが
いた。
ドアについてるとか、
初めてみたの。
なんか不思議な気がして、
ネットで検索。

英語では、聖母マリアのお使いとか。
日本語なら、『天道虫』ってかいて、天へ天へ上っていくから、
太陽☀️の神様、アマテルさまのお使いとも言われるらしい。

なんか、不思議な模様だったから、思わず撮った。
天使の羽みたいで、きれいっておもった✨️
ーーー


車を運転してたら、
すべてのことって、
乗り越えれるからおこってるんだって。
なにかがあったときに、
紐付ける、癖かもしれんけど、
やっと、
ふにおちた。

      ◯

これ、なににみえる?

じゃあ、これは?

      △

次はこれ

      □

 はい、   正解!笑

それぞれ、答えはあっていい。

あるし、 ない。
教えてくれた。
最初はさ、運転中、
前に、タンクローリーがとまってたんやけど、

ずっと、タンクローリーって、🌀グルグルまわっててさ。
自分の力のようで、自分の力じゃないんよね。
おっきいタンクローリーの真ん中のは、
めっちゃ小さいローラーで、回されてて。
ひとつじゃなくて、
ふたつみえたのね。
◯って、角がないのに、
2つで平行なところにローラーつけて、
それでまわってて。

それってさ、
◯と◯じゃなきゃ、回らんよ。
って想うでぇ、
ううん、
こーゆー考えかたもできる。
 大きい真ん中でも、ローラーのとこでもよ
□でも、△でも、
◯がどっかにあったら、
まわるって。
いびつなまわりかたかもしんないけど、
ちゃんとまわるって。
それって、どゆことがいいたいのって、
聞いたら。

全部、 正解なんだよって。

わたし、涙でたわ。

答えなんて探さなくても、
あったんよな。

全員が、◯でなくていいし、
△でも□でも。
いびつでもなんでも。
全部正解⭕
(正解ってゆう言葉もちょっと使うのあれだけど、わかりやすいかなって想って)
わたしってば、
 なにを探してたんだろうって。

答え=◯を、探すのが、正解になってたけどさ。

ちゃうかって、
やっと、
やーっと、 たどり着けた。

自分やった。

そんなときに、
帰ってきたら、
この天道虫さんが、玄関にとまってたの。

てんとう虫って、
縁起がいいらしいから、
きっと、この写真みたかたは
一週間いないに、
すごくいいことがおこる!
設定してみた 笑
楽しみだねーー💕
だって、
すでにあるから。

気づいてほしくて、待っているのだよ☀️
よろしくー✨


 🌾🌾🌾⚡️☔️⛅️☁️☀️☔️🌀🌈🌛🌊🌾🌾🌾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?