クリスタルチルドレンは調整役

Lilyです🕊 

初めましての方へ、私のプロフィール です。

私のスピリチュアルの師匠であるみちよさんが、アップされていたyoutube動画を観ていたら久しぶりにnoteを書きたくなって書いています。

魂の使命- インディゴチルドレン・クリスタルチルドレン・レインボーチルドレン

https://www.youtube.com/watch?v=nix9jQMgyPw

地球にやってきたタイミングには諸説あるようですが、私はクリスタルチルドレンですね、疑いようもなく、笑。そう思った背景を紹介します。

クリスタルチルドレンの特徴には『調整する』という役割があるようです。というのも、私は10年間秘書をしてきました。スケジュールを調整したり、社員や役員のバラバラの意見を調整したり、社長の機嫌も調整したり、笑。秘書の仕事は、何においても気遣いすることがベースにあります。それをやり甲斐と思って長いことやっていましたが、とあるタイミングで私は転職をしました。異なる業種でしかもマーケティングといった新たな職種。人への気遣いがベースにあるような仕事ではなく、直接誰かのために何かする訳でもなく、自分の考え、やり方を貫ける喜び。扱うのは感情よりデータ。それが新鮮でした。私は人間に囲まれて人に気を遣う仕事に少々疲れてきていたのですね。

それがですよ、私はマーケティングの仕事をしていく中でも、また調整役をしているのです。必ずしも人間間の調整という意味だけでも無いですが、プロジェクトのタイムラインの調整に予算の調整。結局私は調整役をやっていたのですね。

自分の中に、調整業務を「面白くない仕事」、「地味な仕事」、「結果が見えにくい仕事」だと嫌悪感を抱いている時期もありましたが、いざ自分に「じゃ、私は何ができるの?」と問うてみると、ざっくばらんに「私は調整が得意です。」と思っている自分がいました。以前はそんな風に思うことはありませんでしたが、いつの間にか、人一倍調整を経験してきたという自負すら湧いてくるようになりました。結局「調整」するっていうことが、私の魂にセットされてきたことなんですね。

今こうして、遡ってみると、仕事だけでなく、兄弟間においても家族の間でもそういう役回りが必然的に回ってきていたものです。秘書の時代の調整も、調整業務自体が嫌だったのではなく、クリスタルチルドレンの特徴でもあるように、様々な人間関係のエネルギーに影響を受けすぎて、それが辛かったんだと今となってはそう振り返っています。


人は、自分に無い個性の人をすごいなと尊敬して、憧れたりするものです。自分の特性は全く評価すらしないのに(!) 誰かの素敵な才能を自らも身につけようと、必死に真似て努力して。そうなれない自分をダメだと鞭打ってみたり。私は所詮調整業務しか出来ない人間だと思っていましたが、調整が出来ることに、少しずつ理解をして、自分に許可を出してきました。

そう、自分の個性はこういうものと受け入れてみることこそ、自然に楽しく生きていく方向性なのですね。魂の役割だと思うと、腑に落ちるものです。

クリスタルチルドレンの特性 (みちよさんの動画から)
・安定した魂、争いを好まない
・エネルギーを調整をする魂で、場の雰囲気を変える(癒しを起こす)
・愛の意識で生きているため、他者の意識感情を受け入れがち
・創造性を使ってエネルギーをアウトプットしていくことが肝心

愛をこめて、Lily

🕊カウンセリングセッションはこちら 
🕊ブログ(お知らせ等)はこちら
🕊お問い合わせ・コメントはこちら

他にも色々書いています。その他の記事についてはサイトマップをご覧ください♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?