見出し画像

自然と人〜Dear Hokkaido〜

今日の一枚は

「自然の中へ、敬意とともに」

私が入っているオンラインサロンの方で、北海道出身の方々が、北海道の大自然の山々を仲間達とともに、自然への敬意を持ってたくさん登ったよ!というエピソードを知ったときに、なんてすてきなんだ!!

と感動した。

北海道の大自然を想像するだけで、心が自然に広がっていく気がするし

そのエピソードを披露してくださる方々たちが、自然への敬意を払い、山登りを楽しまれるイメージがとっても純粋で美しく、読んでいて心が洗われていく気がした。

といっても、北海道へは実は行ったことがないので、いつか行ってみたい。

「自然へ敬意を払う」という概念は、ほんとはとってもとっても大切なことなんだと思う。

意識したことなかったので、どうやったら敬意を払えるのか、ちょっと自問自答したいと思います。答えを求める前に自分の中に生み出したいな。

私も無性に山登りをしたくなってきた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?