見出し画像

塾運営する現役上智大生の『将来の夢』

ONLINE AOという大学推薦入試対策塾を運営する
上智大学3年のりりかです🌼🩷



短期、中期、長期スパンで計画している3つの将来の夢を、残しておきます。


1.高3生を全員合格させる(今年叶える夢)

6月末時点で約20人の生徒さんが入塾しています。
ちなみに去年の今頃は2人いたかな?くらい。

今後も受験生の入塾は見据えた中で、今年の受験生が全員第一志望に合格できるよう、全力でサポートにコミットします。


2.ブログ・note更新を毎日続け、書籍を出版する(大学卒業までに叶える夢)

6月1日から始めたブログとnote、意外と毎日続いていて自分でもびっくり。

まだまだ親御さん世代に浸透が浅い『AO・総合型選抜入試』について、まとめた書籍を『AO入試を経験した大学生の塾講師視点』で書きたいんです!

必ず書籍にしたいという夢があるので、とりあえず大学卒業まで更新は続けます!


3.非認知能力を育む幼児教育に携わる(5年後までに叶える夢)

私は高校生の頃からQuiz Knockの伊沢拓司さんに憧れいて、今も彼のように『教育界を牽引する1人』として活躍したいと思っています。

だからこそ、小中高校生を指導し続けたノウハウと、そこから見えた課題や私なりの提案を用いて、
幼児教育で新しいカリキュラムを展開したいんです。


すべての夢を必ず叶えるための、『いま』

とにかく、今は目の前にあることを丁寧に着実に取り組んでいきます!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?