マガジンのカバー画像

❀花言葉❀

16
素敵な花言葉をご紹介していきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

オニユリの花言葉

夏の季節に咲く「オニユリ(鬼百合)」は、オレンジ色の豪華な花を咲かせます。日本や中国など…

酔芙蓉の花言葉

上品な印象の酔芙蓉(スイフヨウ)は、1日で白色からピンク色に変化する特徴がある花です。開…

アゲラタムの花言葉

中南米に分布しているアゲラタムは、一年草植物です。世界には約40種類もあり、品種によって花…

蓮華草の花言葉

ピンク色の可愛らしい蓮華草(レンゲソウ)は、4月~6月頃に花を咲かせます。蓮華草という名前…

ムラサキツユクサの花言葉

北アメリカ原産の「ムラサキツユクサ」は、一日花として知られています。花名は、紫色の花色で…

エンジュの花言葉

小さな黄色い花が咲く「エンジュ」は、7月~8月頃に見頃を迎えます。中国原産の落葉樹で、縁起…

スノーフレークの花言葉

スズランのような花姿の「スノーフレーク」は、3月~5月頃に見頃を迎えます。和名は「鈴蘭水仙(スズランスイセン)」と呼ばれ、花が鈴蘭、葉が水仙に似ていることから名付けられました。 スノーフレークは球根植物であり、花には緑色の斑点模様があります。可愛らしいお花なので、他の植物との寄せ植えなどで楽しむことが出来ます! スノーフレークにはいくつもの花言葉があるので、ご紹介していきます! ❀花言葉❀ 「純粋」「純潔」「汚れなき心」「皆をひきつける魅力」 純粋や純潔、そして汚れ

ハルジオンの花言葉

キク科ムカシヨモギ属の「ハルジオン(春紫苑)」は、3月~6月頃に見頃を迎えます。その昔観賞…

ラミウムの花言葉

赤紫や黄色の花が咲く「ラミウム」は、シソ科オドリコソウ属の植物です。5月~6月頃に見頃を迎…

月見草の花言葉

月見草は初夏~秋の時期に一晩だけ咲く花で、別名「白花夜咲(しろばなよるさき)月見草」とも呼…

水芭蕉の花言葉

サトイモ科ミズバショウ属の水芭蕉は、初夏に見頃を迎える花です。尾瀬などの湿地に咲く植物で…

ジニアの花言葉

キク科ヒャクニチソウ属のジニアは、日本では「百日草」と呼ばれて親しまれています。100日以…

バラの花言葉

綺麗なバラは、見ているだけでも癒される存在です。昔から交雑が繰り返し行われたことで、現在…

カーネーションの花言葉

母の日を象徴するカーネーションは、赤色やピンク、そして白色など様々な色があり、その種類はなんと約3,000以上もあります! カーネーションは、古代ギリシャ時代には既に人によって栽培されていたと伝えられています。そして、16世紀頃にイギリスで赤や白などを中心に品種改良が始まりました。カーネーションの種類が多いのは、昔から現代まで新種改良が続けられていることによります。 可愛らしくて素敵なカーネーションは、色によって印象や花言葉が変わります。 ❀赤色 「母への愛」・「熱烈な