彼の奏でる音

彼とは音声配信アプリで出会った。
彼はライブ配信でよくギターを弾いていた。
エレキの音は、寝落ちには少し不釣り合いだったが
気分が下がった時に聞いていると不思議と心のざわつきが消えている。

第一印象は、ロックとかそっち系が似合いそうで
友達が多くておしゃべりが好きな
私とは正反対の性格で気は合わないと思っていた。

彼は初めて会った時から私のことが気になっていたのだろう。
これは私のうぬぼれではない、と信じたい…
ラインを交換してから引くほど連絡をしてきた。
少しうざかったけど、その反面必死な彼を可愛いとも思った。

そんな彼にアプローチされ続け
友人から恋人になった。

彼の奏でる音は、少し早足だけど優しい音で
いつも私を笑顔にしてくれた。
だけど最近は弾いてくれない…

ある日、私が少し寂しそうな顔をしていると
そっとギターを手に取って私の好きな曲を弾いてくれた。
彼の奏でる音は、私に対する気持ちが表れていて
本当に私のことを大事にしてくれていると感じる音だった。



今回のお話は私と今の彼との出会いのお話です。
初めて会った時から1年。
付き合ってから半年。

彼はうつ病だった私を必死で支えてくれて
私の笑顔を大事にしてくれるとても素敵な人です。
私の創作活動の背中を押してくれたのも彼でした。

創作活動の期間が空いてしまいましたが
今後、定期的に創作短編を書き続けていきます。
乱文駄文ではありますが
皆様のコメントやいいねが私の支えです。
今後とも応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?