見出し画像

時間の使い方が下手すぎる1日。

無職になってから2日目。
時間の使い方がとても下手すぎたので、書いてみます。

まず、朝10時前に起床。こんにちは。

洗顔と歯磨きだけして、部屋着に着替えてご飯。
メイクもせず、髪も整えず。
なんならパジャマのまま過ごしてやろうかと思いました。
世の中のキラキラ女性、家の中で完結する1日すらちゃんとしてすごい。
朝からヨーグルトとか、グラノーラとか、フルーツ食べるのすごい。
そんな生活と程遠く、インスタントの味噌汁と冷凍ご飯だけ私は食べます。
米と味噌汁さえあればなんとかなる。食べてえらい。

そこから、昨日から勉強し始めたhtmlの課題を進めながら
葬送のフリーレンを観てました。
やる気はありますが、観たかったんですよ。
ラヴィーネ可愛い。好き。

そして課題作成途中、コードは合ってるのに
画像データがブラウザに表示されなくなり1時間格闘。
最終的にブラウザに表示されたので解決ですが、
「どうして表示されなかったのか」は分からなかったので
未来の私、絶対苦労する。頑張ってくれ。

10時過ぎから始めた勉強、気がついたら13時だった為中断。
勉強しながら、格闘して頭抱えながら、ちゃんとフリーレンも観てます。
ラヴィーネ、着せ替え人形じゃないよね。うんうん。
可愛いね。お兄さんとお母さんの気持ち分かるよ、可愛いね。
でも普段のラヴィーネも好きだよ。

勉強中断と同時に、
テレビの視聴権が母に変わったため、フリーレンから離脱。
またねラヴィーネ。

そして唐突にスコーンを作り始めました。
イングリッシュのスコーンです。
スコーン、作るの簡単だし、材料のコスパ良いし、
1回でいっぱい作れるし、腹に溜まるし、とても良いですよ。
考えてくれた人ありがとう。


作った。(卵入れ忘れて、後から牛乳入れた。美味しかった。すごい。)

1時間くらいでスコーンを作り終えて、ひたすらMacBookの設定いじり。
買ったは良いけど、細かいところやってなくて…
そして今までずっとWindowsだったので、違和感がすごい。
これから我らの絆を深めるのだ。

そしてまさかの18時に入浴。
20分くらい湯船に浸かってました。
いと贅沢。お風呂に浸かると幸福度が上がると聞いたけど
本当だった。
でもこれ時間的余裕があるから上がるのでは?とも思う

そこから40分かけてスキンケア。
気づいたら40分経ってたが正しいです。
自分でドン引き。びっくり。
スキンケア用品、そんなに良いもの使ってません。
無印良品とサンプルで貰ったフェイスパックしてたら40分経ってた。
美容家の方、1日48時間ありますよね絶対。すごい。

そこからご飯食べて、柔軟して。
ゲームしてたら気づいたら10時でした。
時間の使い方、下手すぎるんだよなぁ。

最初の記事で、だいぶ化け猫被った文章になっていたので
適当なものも書こうと思ったのがもう1個の理由です。

もう23時だよ。お風呂入ったの18時なのに。
本当に何してるんですかね。

とりあえず、今日はもう原神してから寝ます。
おやすみなさい。
明日はちゃんとしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?