見出し画像

映画を観た話

「最高の人生の見つけ方」


今日は母と「最高の人生の見つけ方」を一緒に観ました。
アメリカの方では無く、日本の方ですね。
吉永小百合さんと天海祐希さんの映画です。

結論から言うと、とても綺麗で美しい映画でした。
話も終わり方も綺麗で、明るくて、定期的に観たくなる映画でした。
元気が無い時や、前を向きたい時に特に私は観たいですね。

「やりたい事」を考えてみた。

映画を観終わった今、「死ぬまでにやりたい事」を少し考えてみました。
私は今運が良い事に、すぐに死ぬような病気もありません。
でも、人間いつ死ぬか分からないですよね。
日々、後悔しないように生きたいとは思っていますが
いざ、病気や何かしらの理由で
自由に動けなくなった時「あ〜、あれしておけば良かった」
と絶対思う事がありそうだなと。

なので、今「やりたい事」を目標も兼ねて、書いてみようかなと思いました。

英語とフランス語を話せる様になる

「それ違くない?」となりそうな事から始まります。
でも、これ私の中では人生の目標なんですよね。
話せるようになりたいと言っているのに、学生の頃
英語の成績はとっても悪かったです。

文法が、なんかこう、難しいんですよね。
日本語の文法すら苦手です…笑
でも、話せるようになりたいとは思っているので
嫌いなわけでは恐らく無いんですよね…多分…

英会話やフランス語教室に通いたいと思っていますが
まぁ!お金が!かかる!!
特に今は無職ですからね…!

でも、これを書いてる今
ちょっと前に勉強頑張ってたことを思い出しました。
でも仕事が忙しくなって、削る睡眠時間にも限界が来て
次第にやらなくなってしまったんですよね…

折角こんな事を書いているのですから
今日から少しずつ、また勉強していこうかなと思います。
無職ですから、前よりは時間がありますからね!!

いずれは海外に行ってみたいな…

泊まりでテーマパークを全力で楽しむ

規模が大きいのか小さいのか…
ここで言う「テーマパーク」は
・ディズニーランド、ディズニーシー
・サンリオピューロランド
・ユニバーサルスタジオジャパン
・ジブリパーク
・ハウステンボス
・ムーミンバレーパーク
などなど…

とりあえず日本にあるテーマパークに泊まりで行きたいんですよね。
まぁこちらも、お金が!!かかる!!
はぁどっこい!!!

特にディズニーとユニバは行きたいんですよね。
ディズニーは小さい頃から大好きですし…
ユニバはハリーポッターが好きなので…

死ぬまでに…絶対…泊まりに行きたい…
そう言えば、ポケモンのテーマパークもできるんですよね…
絶対行く…!!

スカイダイビング、バンジージャンプ

私、高いところが大好きなんです。
絶叫マシンも大好きです♡
死ぬまでにはやりたいですね…

「やれば良いじゃん」と言う方、絶対います。
なんだかんだ、交通費とか、保険とか
これも金がかかる。
世の中、やはり金。

一緒に行く人も中々…
最近では「もう1人で行くか!」となっています。
これは…なるべく若いうちの方が…いいな…

乗馬

馬に乗ってみたい。
これは意外とすぐに叶うかも…??
先日、自宅近くの動物園で
乗馬体験を行なっている事を知ったんですよ。
まぁやはり金。

でも、馬に乗れるって凄くないですか?
貴族っぽい。かっこいい。
乗れるようになりたい。愛馬とか欲しい。
ウマ娘しか愛馬はいません。
メジロアルダンが好き。

思いっきりドレスアップする

これね。ウェディングドレスが着たい!とは別で
思いっきりドレスアップしてみたいんですよ。
所謂庶民ですから、そんなドレスアップする機会もございません!

ですが、先日「ミセス・ハリス、パリへ行く」という映画を観て
素敵なドレスを着てみたいなと思いました。
今の時代よりも、もっと昔。
おしゃれをするのが富裕層の特権だった時代。
家政婦の女性が「ディオールのドレス」を買う話。

「そんなもの買ってどうするの?」
「着る機会も無いのに?」なんて言葉もある中
「それが私の夢なの」を言える彼女がとても素敵でした。
そしてとても親切な方。
それが原因で悲しい想いをする事もあるけれど
彼女の人柄に惹かれ、人が集まり
彼女の力になってくれる。
とても尊敬できる、素敵な映画でした。

少し話が逸れましたが
着る機会が無くても、今は機会なんて作れる時代ですし!
素敵なドレスを買って、思いっきりドレスアップ。
死ぬまでには1回はやってみたいですね。

ネタ切れ。

思ったよりも早かったですね。
まぁこんなもんですよ。
人よりも「やりたい」と思える事が少ないかも…

でも、まだ知らない世界があるって事なんですよねきっと
それに、これからやりたい事も絶対増える
きっと「生きる」ってそう言う事なのかな。
毎日を一生懸命大事に生きて、やりたいを増やして
人生のアルバムのページを増やしていく。

「今日は頑張った!」とか
「今日は何もできなかったな…」とか
「今日は良い日だった♡」とか
「今日は大変な日だった…!」とか
そんな日の繰り返し。でも明日はきますから。
嫌でも来ちゃう。
「明日になって欲しくない」とか
「今日が終わらないで欲しい」とか…

結果「その日を大事にするしかない」

頑張るしかない!やるしかない!
上記でひたすら「お金がかかる!」と書いていたし
頑張ってお仕事して、やりたい事をする
その為に、今勉強を頑張る!
今まで働いていた病院での経験も
無駄なことはきっと無いんだよな
書きながらそんな事も思えました。

先が見えなくて、不安になる日もある。
課題が終わらないかもと、一生懸命勉強する日もある。
何もやる気が出なくて、のんびり過ごす日もある。
しっかり勉強に励む日も。
お休みして、友人や家族と出掛ける日もある。

どんな日も、全部大事なんですよね。
やりたい事の為に、必要な日なんですよね。

とても素敵な映画に出会えた話

将来が、未来が、不安な今。
観ることが出来て良かったです。
出会えて良かったです。
公開して、すぐに観に行きたかったのですけれど
時間が取れず、中々行けず…
でも、今観るために、とっておいた映画なのかなと思えました。
「やりたい事」の為に、今日も明日も
頑張っていこうと
日々を大事にしていこうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?