見出し画像

4歳、1歳娘を連れてサンリオピューロランドへ

初めて子連れでサンリオピューロランドに行ってきました!
まずは、入場券をメルカリで事前購入(株主優待券がかなりお得にたくさん出品されてる)、訪問日をホームページで予約して…
当日は卵アレルギーの次女用の食事と子供達の移動用のおやつを用意していざ出発。

長女(4歳)は最近キティーちゃん、マイメロ、クロミちゃん、シナモンを好きになって、前々日からおやつやおもちゃをたくさん準備。
お出かけの前に自分で色々と準備できるようになって、妹のおもちゃとかも用意してくれて、本当に成長を感じるし、準備してる時間はとってもお利口で夢中なのでこちらもありがたい笑。ダブルでありがとう。

当日の流れ

平日にも関わらず、京王多摩センター駅到着後はたくさんの来場者。入口も列ができてたけど、それほど待つことなく入園。

ロッカーに荷物入れて、ベビーカーも預けて、、、でも乗り物(2つしかない!)は既に30分超えの待ち時間、我が家は狙っていたキャラクターグリーティングの予約へ。狙い通りメインのパレード前にマイメロとシナモンのキャラグリ枠ゲット!

そのあとは…

  • ハッピーセレブレーションパーティー〜どきわくきゅん♡でハッピー⭐︎デー〜(なんという名前)の鑑賞

  • 11時くらいから早めにキャラクターフードコートで食事、早かったのでとてもスムーズ

  • マイメロ、シナモンのキャラグリ、シナモンめちゃくちゃ小さくて可愛かった♡

  • Miracle Gift Paradeの鑑賞、キャラグリ後だったから既に場所取り争奪戦に乗り遅れたけど、2階席?みたいなところから子供達をお互いに抱っこしながら鑑賞。親は腕腰やられたけどなんとか鑑賞できてよかった。

  • パレード終了直前に抜けてレディキティハウスへ。いよいよキティーちゃんに対面。キティーちゃんとの写真だけ1600円の購入制!!ま、並んだし、買うよね。

  • シナモンカフェで休憩。人も多くて親子共にクタクタ、次女はお昼寝。

  • お土産買って帰宅〜

総括

可愛いキャラクターに会って、ショーやパレード中心に回ったけど、室内でお天気に左右されることなく1日楽しめました。
ピューロパス(お金出して待ち時間なく乗れる制度)をうまく使ったら乗り物もうまく乗れたと思うけど、うちはもうお腹いっぱいだったので次回かな。
とにかくこども以上にインバウンドのお客さんと女子高生?女子大生?も多くて、狭い空間にギュッと詰め込まれた気分でした笑。
因みに、どこのお店もサンリオアプリのポイントが貯まったから待ってたら貯めるとGOOD!


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?