見出し画像

脱ママタイム~出産後初めての居酒屋~

2020年2月に長女を出産して以来、
2022年8月の次女出産時に初めて家を空けたのだが...
その時に長女が発熱して初の熱痙攣を起こし、救急車で病院へ搬送された。

なんだかその経験がトラウマでなかなか夜に家を空けることができず、
お出かけしても必ず長女の寝る前には帰宅していました。

でも、先日、地元での会合に誘って頂いて、
これなら何かあればすぐに帰宅できるし行ってみようと、
二人の子供を夫に預けて居酒屋へ行ってみました。

途中で二人の就寝報告が夫からあったので安心して最後まで楽しめました♪
夜の久しぶりのお出かけでは、普段の商店街の景色も印象が変わって見え、
寒い寒いと言いながら2件目まで梯子してしまい、楽しかった!

こんななんでもない記事なんだけど、
パパと初めて一緒に寝てくれた長女も、卒乳できていない次女も、
やっぱり寝るときにはそれなりに我慢して寝てくれたよう。

翌日は絶対怒るまい、と意識して...
何度か怒りそうになりながらもこちらも堪えながら過ごしました。

普段怒ってばっかりだけど、親子ともに互助精神で楽しく過ごそうね。
いつもありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?