見出し画像

noteはじめてみました

まずはじめに

今、noteを見ているリスナーの皆様、ふと目に留まった皆様、はじめまして、そしてこんにちは。
初投稿ということで、鉄板の自己紹介から。

自己紹介

OLの仕事と、"ポコチャ"という配信アプリでライバーを兼業している山田りりいと申します(もちろん偽名)

・年齢は3○歳
・誕生日 5/13、血液型 O型
・身長155センチ 体重(言えないくらいやばい)

自分が思う性格
・飽き性、雑、ゆるい
・基本何も考えていない
・何も考えていないのでポジティブな方
・でも不意に死にたくないときがある(なぜでしょう?)
・腹黒い(良く言えば思ったことを言えない)
・だらしない
・天邪鬼

そんな感じでしょうか…
こんなライバー好きになる人いるか?と思った初見さん。
有難いごとに※A帯ライバーでございます。
 ※ポコチャにはランク制度あり、
  ランクによって時給が異なります。
  上からS→A→B→C→D→E
ですが、プライベートでは彼氏なし。未婚。

OL職歴

大学卒業後、情報通信会社に就職。
のちに業務量の多さに病み、5年くらいで退職。
3か月くらいニートで食っちゃ寝を繰り返し、体重が5キロ増。
親から「いつまでニートのつもり?」と言われ、
転職を決意し、製造業会社に就職。
何年か働いたのちに出向命令、現在グループ会社で
人事中心のお仕事しております。

ポコチャ職歴

2023年8月下旬に初配信。
最初は何もわからないまま、
気が向いたら配信するという感じでした。
当たり前にE帯やD帯をいったりきたりと。

・2023年10月頃  C帯
・2024年1月頃    B帯
・2024年5月頃    A帯
・2024年6月時点 A2(毎日ヒーヒーな生活を送っています)

自己紹介はこんな感じかな?
わたしの配信に来ていただいているリスナーさんでさえ、知らなかった情報が多いのでは?

知らない方は、ポコチャで ”りりい🍨👓" と検索してみてください。

なぜnoteをはじめたか

性格で書いてありますが、基本思ったことを言えないタイプです。
OLの仕事やポコチャに関して思うことがあっても言えないタイプです。友達や家族でさえもです。

でもずっと言えないままだと、たまにもやもやしてしまいます。そのもやもやが少しでも晴れるような場所になればと。

思ったことをここではちゃんと言いたいと思います。
わたしのことを知っているリスナーさんが
これを読んで嫌になっちゃうかもしれませんが、
あくまでも個人的な意見です。
だから、僕とりりいさんの考え方違うな~と思ったとしても頭の片隅にだけ置いといてくれるだけで十分です。

みんな違ってみんないい!この言葉がぴったりです。だから嫌いにはならないでえ~(;´Д`)

お願い

このnoteのURL等はポコチャのプロフィールにしれ~っと、載せておきます。宣伝とかはしません。
note情報共有?みたいなこともしなくて大丈夫です。

全員に知ってもらいたいことではないので…
(全員に言いたいとき、連絡したいときは、
 必ずポコチャのファミチャに書き込みます!)
このnoteを知ったリスナーさんはラッキーだね(^_-)-☆くらいで(笑)

次回

次回の投稿はポコチャをはじめたキッカケとか書こうかな。気が向いたら書きます。いつ頃になるんだか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?