見出し画像

体調は◯◯が原因かも…!

こんばんは。

OL兼セラピスト りり です🌹


本日は昨日の出来事をお話ししようと思います。



今月は本業がとてもとても充実しておりました。

今期から新たに始めたことだったので

・慣れない作業

・迫る納期

・他部署からのデータ待ち

そんな環境下での仕事でした。



慣れない作業なので時間がかかってしまったり

分からないところは調べたり聞いたりしつつ

普段の業務もこなしていました。


なぜか忙しいときほど電話が多かったり

緊急の依頼が重なったり。


いかに段取り良く、最短でこなせるか考えたり。

そんなイレギュラーをこなしているのも楽しかったりする。






無事に納期に間に合わせることができたのですが

ちょうど昨日の朝、

「なんか膀胱炎っぽい…?寒いからトイレが近いだけ??」

と思ったのですが、

直近の自分自身を振り返ったときに



・慣れない作業での戸惑い

・確認不足による資料の抜け漏れ発覚

・周りの段取りの悪さ

・他部署のミスの多いデータ

・進捗状況の共有ができていない

・そもそもの仕事の割り振りのタイミング


これらのストレスが「怒り」として感じていたことに気が付きました。



怒りが体調として現れる場所は腎。

膀胱炎のような症状になったのは「怒り」の感情が原因。


ということに気が付き、

さっそくその時の感情をヒーリングしました。


ヒーリングした後から症状が改善。

不快感がなくなりました。



以前も仕事が忙しかった時期にため込みすぎて

自律神経失調症になったり

頸椎の椎間板ヘルニアになったり

身体に支障が出ることがたくさんありました。



体調が良くないときは思考や感情を見直してみると原因が分かることがあります。

その思考や感情を改善できるように心がけると

悪化する前に回避できる。


どうか忙しい人や大変な思いをしている人たちが

元気で楽しく働けますように…

そんな気持ちからのnote更新でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?