見出し画像

美しきヌケ

すごい   個性的  と  思わせたいだけの表現は
じぶんのなかでは もう違うのかもしれない
と 最近よくおもう

わたしをみてみてー が 前面の 
その価値観がおなかいっぱいなのかも

個性を意図したつもりでも 過去100年以上
同じパターンを踏襲してるだけだったりで
それをほめたりするのも  もはやめんどくさい

そんなアピールより
スーパーで 二の腕ぷっくりなご婦人が
長く生きて いろいろ経験したからこその余裕の笑顔で
着古し花柄ワンピで買物してたりすると
あーいいなぁっておもったりする

そこに自我はなく ただすきな(だった)服を
皮膚としてまとってるだけだから

もちろんそれでもすてきにみえるのは
過去にがんばってきた密度とか
最高の位置がどこにあるかを知っている
積み重ねあってこそなのだけど

ただぼんやりしてたり さぼってるのとは
まったく意味がちがう

自速290Kmだせるポルシェが
60kmで軽やかに抜かしていくような?

トリプルアクセル飛んじゃうスケーターが
さらりと練習でとんでるときのような?

そういうかっこよさ
余力あってこそのヌケの妙

あ わたしはぜんぜん極められてないから
そんなかっこよさには程遠いけど

それでも 
誰かに認められなくても
へんなのっておもわれても
じぶんがすきとおもったことを
ひとの意見なんてまったくきにせず
つらぬく経験値と余裕はあるかも

ここまで それなりに奮闘して生きてきた
わたしサイコー
オトナさいこー

リリィミンツ
SSMP
* ずっとウタうシゴトしています*


キメキメアレンジメントよりも、花びらちらかってるような
「あえての雑然」がすきだったり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?