見出し画像

【イラストレーター生活】3月の振り返り

やってきました月1の振り返り。

今月はクライアント案件でリピート発注を頂きましたよ!

単発のお仕事も勿論うれしい。
でもリピート発注を頂けることって、自分の仕事を信頼して頂けてるのかなって、とても光栄です…!
今回はカットのような一枚絵じゃなく、イラストを使ったデザイン案を複数作る初めての内容。
進行中なので詳しくは言えませんが、来月か再来月にはお知らせできるかな?

画像1

今月はポートフォリオサイトもあれこれ更新。
先月のクロスワードメイトさんへの掲載実績や、ファミリー・教育系でまちがい探し、ドリル向けのサンプルイラストも追加。
不定期でTwitterに載せている映画のイラストエッセイも追加しました。
発注者目線から、もっと頼みやすいように少しずつ充実させたいね。

お仕事案件以外では、小学生の入学式、チューリップ畑の春っぽいサンプルイラスト2点を作成。

画像2

画像3

そういえば、わたしが目指したい方面で活躍されているイラストレーターの先輩Mさんが、ご厚意からDMで誌面について親身にアドバイス頂けてとってもうれしかったです。(サラッとこういうことが出来る方ってすごい…)
アドバイスを生かしてもっと新規案件ができるようがんばるぞ。

ただ今クライアント案件制作真っ只中なので、納品を終えたらまた様子をみて営業活動再開しようかな。

コロナの流行でイベントや外出自粛が続いて心配な毎日ですが、また来年の春にみんな笑って過ごすために、今の会えない期間気をつけていきましょう。

4月もがんばります。
最新情報はTwitterにて更新中!時々インスタも更新しています。

サポートして頂いた売り上げはイラストレーターとしての活動資金として使わせて頂きます。 いつもありがとうございます!