見出し画像

【&PiX:2-2】&PiX 第2弾企画 メンバー募集と募集要項

こんばんは、イトウリリィです。
遂に1周年が経ちました、やったね🎉🎉🎉
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日から第2弾企画の始動です。
第2弾企画のnote記事をまとめているのは、以下のマガジンです。

1.第2弾企画…遂に発表!

本日 2023年6月10日 は&PiXの誕生日です。
この記念すべき日に第2弾企画の内容を発表したいと思います。

今回の&PiX:企画タイトルは…こちらです!!!!!!

タイトル: ピクセルアート コレクション コインズ 

そう、オリジナル記念コインを今回皆さんと一緒に制作していきます。
今回の企画に置いての初期メンバーですが、私:イトウリリィの他、【ΚΛΝΛΙΤΟ(カナイト)】というジュエリーブランドの彫金師「ふぁん」さんの2名で進行を始めます。
ふぁんさんは、昨年私のロゴチャーム制作で大変お世話になった方です。

「想いを形に、願いが叶う糸」というコンセプトで
結婚指輪や婚約指輪をオーダーメイドで作っているジュエリーブランド

初期メンバーの2人で、今後ドット絵師のメンバーたちをサポートしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします🌼

さて、コインのお話。
今回制作するコインですが、25mmサイズ(500円玉くらい)を予定。
凹凸で表現するため、色縛り(白黒)で制作をしていただきます。

初期メンバー打ち合わせ時の参考画像
※罫線はpxとは関係ありません
実寸でのpx数を考える図
※こちらのサイズは未定です

上図をみて分かる通り、px数の許容範囲を現在調べている段階です。
いわゆるドット絵師の皆さんに提示するキャンバスサイズの用意は、ドット絵制作に入る前に用意いたします。

こういった話を今回も「Discordサーバー:企画室PiX」を準備しましたので、メンバーが決定次第サーバーのご案内をして進行していきます。

2.募集要項 及び 応募フォーム

そして大変お待たせいたしました!!!
ここからは、今回の企画について書かれた募集要項PDFをご用意しました。
メンバーになりたいなと少しでも思う方は、是非とも一読下されば嬉しいです!!

■全体スケジュール
  募集期間:6/10㈯~7/9㈰ →  選考期間:7/10㈪~7/30㈰
→  選考発表:8/1㈫ →  2次募集(キャンセル待ち):8/7㈪~8/21㈪
→  メンバー正式発表:9/10㈰ →  制作期間:9/25㈪~12/25㈪
→  編集期間:翌年1月末日 →  発売:翌年春頃

前回と仕様が異なっている2点について、「選考制」「参加運営費」の理由については前回のnote記事で説明しているのでご覧ください。
募集締切は上記の通り、7月9日となりますので約1ヶ月考えていただき、応募のほどご検討くださいませ。

こちらの詳細を 6月9日夜 にフラゲTwitterスペースでお話しました。
質疑応答も踏まえてお話をしておりますので、よかったら応募フォーム下に録音したデータ(秘密のスペース)を設置しますので聞いてみて下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
🔷 応募フォームはコチラ 🔷
___________________

3.Twitterスペース:応答会を実施!

さて、こちらを初めてご覧になった方々もいると思いますので、質問疑問が発生しているかと思います。
すり合わせを今回も致しますので、Twitterスペースを近日開催します。

■&PiX第2弾企画:応答会 スペース
 ・開催日時:2023年6月17日 21時~23時予定
 ・開催場所:&PiX Twitterアカウント スペース
 ・内  容:第2弾企画の内容振り返り、内容に対しての質疑応答を中心

是非とも沢山の方々と交流も踏まえて、お話を出来たら幸いです。
1人でお話する感じになりますが、緊張している私を優しく受け入れてもらえたらありがたいです。笑

⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈

ご覧下さり誠にありがとうございます!!
いいね♡、コメント嬉しいです!
もし良かったらSNSやPortalサイトにも遊びに来てください🥰

■過去の企画note記事は以下のマガジンにまとめています!
※第1弾企画メンバーリストはコチラ

■Twitter
https://twitter.com/Lily_KGx110
(&PiXアカウントはコチラ

■Instagram
https://www.instagram.com/lily.kg/

■Portalサイト
https://www.lilykg.com

⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈

最後まで読んでくださりありがとうございました!! コーヒー代としていただき、コーヒー飲んで創作活動の原動力に活かしたいと思いますので、応援よろしくお願い致します(*´◒`*)