見出し画像

The Eras Tourまで、あと10日な話。

このページに足を運んでいただき、ありがとうございます。
最近、頭の中でテイラー・スウィフトの曲が鳴りやまない、黒木りりあです。

今年は怒涛の洋楽アーティスト来日ラッシュですね。お金と時間があればすべて参戦したい気持ちはやまやまなのですが……。
とにもかくにも、既にチケットを持っているテイラー・スウィフトのライブを楽しみに指折り数える日々が続いております。長年テイラーのファンをしているものの、抽選に外れまくり、スケジュールが合わず、と今までライブに参戦することができずにおりまして、今回が記念すべき初参戦となる私。すでに緊張と興奮のレベルが凄まじいです。私が参戦するのは後半の日程なのですが、初日まであと10日と思うとそわそわしてしまいます。

実は、これまで縁がなかったので東京ドームに行くのも今回が初めて。どういう準備をしていくと良いのか、色々な方の情報を頼りに日々模索を進めています。未だに不安なことばかりですが、とにかく楽しむぞ!の気持ちで準備を始めています。

The Eras Tourのひとつの伝統といえば、テイラーのアルバムにちなんだファッションでの参戦です。手作りなどで手の込んだものを準備している方々は本当にすごいな、と思いつつ、私はそこまで器用ではないので、基本的には概念服で準備しています。
そして欠かせないのが、フレンドシップ・ブレスレットですよね。映画公開時にかなり作成していたのですが、クリスマスと年末年始にあまり作成できていたので、最近はこまめに作るようにしています。やはらフレンドシップ・ブレスレットは作るのが楽しいですね。

それから、ライブ会場に欠かせないグッズも少しずつ揃えています。例えば、耳栓。SNSで必要性を説いている方をお見かけして、確かに必要だ!と慌てて準備しました。あとは、オペラグラスも新調。どの席になるかはまだよく分かりませんが、近くないのは確実なので、重要だと思い、こちらも慌てて購入しました。実際に使ってみないと分からない部分が多いですが、そこそこのものを購入できたかな、と期待しています。

毎日テイラーの曲を聞いて、歌って、踊って、チャントして、と気分は高まるばかり。ラジオなんかでもテイラーの曲はよくかかるので、その度にノリノリになってしまう昨今です。
ついにリハーサルが再開した、とSNSでも言われていますが、まずはテイラーの無事の来日を祈りつつ、たくさんのSwiftyとライブを楽しめることを楽しみにしている毎日です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?