見出し画像

*育児* ゆるジーナ式1週間トライアル3,4日目


1,2日目の続きです。

3日目の記録

05:00 泣いたのでおむつ換え・放置で寝る
07:20 起きてしまった・授乳
09:30 朝寝
10:15 起きた
11:20 授乳
13:00 出先からの帰り車中で就寝
13:30 帰宅後ベッドに寝かすも起きたり寝たり、、😣
14:00 完全に起きた🙄
14:45 授乳
16:30 リビングで夕寝
17:30 起床
18:30 お風呂
18:45 授乳
20:00 寝かしつけ・就寝
21:00 起きた・寝かせるを2,3回繰り返し😂
21:30 寝なくなり泣き続けるのでショート授乳
23:30 授乳・即寝

朝やっぱり起きる〜。この日は昼に出かけた親も悪いとはいえ、あんまり昼寝できず。もうジーナ式やめようかと早くも思うくらい日中ぐずり。逆に朝寝、夕寝はしっかりできたかな。
夜はせっかく寝たのにお腹空いてしまった!?夕方の授乳もっとたくさん飲んでもらわなきゃ。

4日目の記録


05:00 起床、放置で寝るがまた起きたりの繰り返し😣
08:00 授乳
09:45 朝寝
10:25 起きた
11:30 授乳
13:00 昼寝
13:30 起きてギャン泣きすること30分😫
14:00 泣き疲れて寝落ち😢
15:00 授乳
17:30 リビングで夕寝
18:00 起床
18:30 お風呂
18:50 授乳
21:00 寝かしつけ・就寝
23:30 授乳・即寝

5時起きは継続。でもまぁ授乳しなくてもなんかまた寝てくれるから良いか。寝たり起きたりするので5時〜8時はこちらもうとうと。
そしてこの日は昼寝で途中起き、これがジーナ式のギャン泣きか!という状態に。はじめ抱っこしてたんですが置くと起きて泣くので放置決め込み。その場は去ってモニター監視したら諦めて寝てくれました。
それでも、朝寝昼寝で少しずつ長く寝てくれるようになってきた気がする。

さらに、昼寝後の遊びタイムで初寝返り成功!!これは、スケジュール整えるのは発育に良い証!?
と思って継続がんばります!





この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?