見出し画像

ここ最近のことやあれこれ

最近のこと

ここ数年で「ライオンズゲート」という言葉を
よく耳にするようになりましたね。
波動とか高波動とかも。

私は自分ではあまりこういう言葉は使わない
けれど(うまく説明できんってのもあるし)
なんていうか…
「今」に集中して「今」できることを
精一杯する、のが自分の波動となり、それが
いわゆる高い波動といわれたりするものに
なるのかなと思う。

ちょうど今の時期がライオンズゲートの時
なのだけれど、すごく体調がよくないって人
と、なんかパワーがみなぎってきたって人と
別れてる感じがなんとなく。

私はこの時期の少し前が体調とかいまいち
だったけれどここ最近はなんだか元気。
すっごく暑くてくらくらもするけど
それもこのライオンズゲートとやらの
エネルギーとも関係しているのかも。

体調の変化

5月から始めたヨガ、ホットヨガなのだけど
最初のころは、すると気持ちはいいんだけど
途中、吐き気がすることもあったりなことが
実はありました。

が、最近は全然そんなこともなくなって。
何が原因だったのか、はっきりはわからない
けれど、たぶん呼吸が浅かったから、
ヨガしてる途中に酸素不足になって
吐き気とかがあったんじゃなかろうか、と。

そう考えると、今は呼吸を深くすることも
できるようになってきたということだよね。
それだけでもヨガを始めてみて本当によかった
と思う。

最近はヨガしたあとの頭のスッキリ感が
本当に気持ちよくて、しょっちゅう
予約画面のカレンダー見たりしてる。笑

数秘

私はアロマ数秘というものを学んで、
時々イベントにもださせていただいたり
していて。

以前書いたasakoさん
http://www.youtube.com/@asako_universe
のセッションを受けたときに、
最初に「学んでいることがあって…」という
話を私がした時に
asakoさんから「何を学んでるんですか~?」
って聞かれたので「数秘です」と答えたら、
「あ!すごい。もうう答えが出ちゃった。
私も今naoさんが言う前にパッと出てきたのが
数秘で、それを言おうと思ってた!」って
言われて。

そしてそこからいろいろなお話をしたのだけれど、
数秘をされている方ってたくさんいて、
私はなんとなく自分で学んだこと+独自の
なにか表現をしていきたいなあって思って
いたのだけれど、
それも私が口にする前に、
学びながら独自のものを表現されていく方って
話してくれて、今私が考えていることは、
ちゃんと自分の魂の計画に沿っていることなんだなってわかってうれしかったし、
あのセッションを受けてから自信にもつながって
いる。

実は私は数秘向いているよって言われたの、
過去にもあって。
数字と相性がよいから、株とかもやったら
いいと思うとも過去に言われたけど、
これはまだしてない。笑

というわけで、特にオチのある話でもないけれど、
コツコツ学びながら今数秘をしているって話です。

独自のものというのは、私はなにか作るのも
好きなので、作ったものも販売したり できるようになるといいなとかそういうこと。
作り出すものも、その人のこれまでの生き方とか
人生が出ると思うから、なにかしら表現していけるといいなぁ。

直感を鍛える

どなたかのブログを読んでいて、
ハイヤーセルフ(高次元の自分)と繋がるには
直感を鍛えるといいよってことがかいて
ありました。

少し抜粋。
Q 好きな国は?
Q 今日の夕食は何を食べたい?
Q 壁紙を貼り替えるなら何色にする?
Q 犬を飼うならなんて名前にする?
Q 100万円を貰ったら何に使う?
Q 何歳で死ぬ?
Q ランチは魚?肉?
Q 来年のお正月はどこで何して過ごす?
Q 結婚する相手の職業は?

これを3秒以内でパッと答える。
オラクルカードでもこの方法、学んだなと
今思い出した。

私の答え
Q 好きな国は? 
イギリス

Q 今日の夕食は何を食べたい? 
豆腐

Q 壁紙を貼り替えるなら何色にする? 
水色

Q 犬を飼うならなんて名前にする?
チョコ

Q 100万円を貰ったら何に使う? 
旅行

Q 何歳で死ぬ? 
80歳

Q 来年のお正月はどこで何して過ごす? 
広島のホテル・厳島神社とクリムゲンさんの
店舗に行く

Q 結婚する相手の職業は?
フリーランス

パッと出たのがこれ。
今日の夕食豆腐って…笑。
でもこれが頭を使わずに出てきた答え。
こうやって鍛えていくと、自分の本当の声
(気持ち)と繋がりやすくなるという。

広島行きは頭では今年の10月か11月に
行きたいなと思っていたのだけれど、
心の声は正月らしいね。
クリムゲンさんというのは、私が大大大好きな
イラストレーターさん。
Home|Krimgen

名古屋に住んでる時に行った
クリエイターズマーケットで売られていた一枚の
ポストカードに一目ぼれ。
でもそこにはクリムゲンさんはおらず、
委託?だったようで。

その後もポストカードを見つけては買い。
絵がとにかく私のドストライク。

その時はまだクリムゲンさん海外に住んでおられた
のだけど、数年前から広島に店舗を構えられて。
店舗にもいらっしゃる…!!これはぜひ
行かなくては。

最近インスタで店舗の中の様子を垣間見れたの
だけれど、これが本当に素敵で。
ぜひ行かなくては!(2回目)考えただけで
ワクワク。
これを書きながらにこにこ(にやにや)です。

お盆休み

今年から職場でお盆休みができて
(今までなかった)
元々の私の休みと合わせると長めのお休みに。

なので、やってみたいことをいくつか入れてみた。
・塩麴つくりの発酵ランチ今教室
・サンキャッチャー作り
楽しみだなぁ✨


思いつくまま久ぶりの投稿でした。
9月にはまたイベントにも出店いたします。
少し遠い場所なのだけど、私が行ってみたいところ
だったし、誘ってくれた方とのご縁だと思って。
これもまた後日書きます。

暑い日が続きますが、皆様ご自愛くださいね。
今できることは先延ばししない、今100%で
いきましょう~。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?