見出し画像

地の時代から風の時代へ…。

今は破壊のとき

恐れずに変化を楽しんでみて!

ちょっとスピリチュアルな小話🍀


ここ数ヶ月、すごいです。
何がすごいのかというと、破壊の流れです。

『破壊の流れ? なんかコワ!』と思わせてしまったならすみません。
けれどこの破壊、実は恐ろしいことでも悪いことでもないんです!

破壊についてお話させていただく前に、まずは『今の時代』についてお話させて下さいませ。

実は今って、時代の節目なんです!


下から伸びる天使の梯子って幻想的で素敵🍀


『時代? なんの事??』…とお思いになる方もいらっしゃるかもしれませんが、今世界は、土の時代から風の時代へと移行しつつあるんです。

土の時代とは、物質的な発展、権力、財力といった、『目に見える価値の発展』を後押しする時代のことです。
土の時代は220年続きました。
この220年で、人類の文明は大きく発展しましたね?
スマホだって、最初はとんでもなく大きなショルダーみたいな電話機から始まったんですよ?
それなのに、今では誰もが持ち歩く電話(超高性能)を所持しているんですから、本当にすごい!

そしてこれこそが『時代のもつ力、特色』なんですね。

そしてそして話を戻しますが、実は今! 正に! この土の時代から『風の時代』へのシフトチェンジが行われてる真っ最中なんです!


風の時代ってなに??

土の時代が『目に見える形の発展』『物質的な成功』だとするのなら
風の時代とは『心のままに』『自由に生きていく』『情報の取捨選択』『柔軟性』『精神性』…という時代です。

うーん♪ 『心のままに自由に』なんて、聞くだけでなんだかハッピーな気持ちになってきちゃう♪

けれども、時代の変わり目というのはなかなかシビアなもので、世界が、人が荒れやすい時。…とも言えるんですね。


時代の節目は混沌として感じる

過去、土の時代に移行した時には、産業革命、フランス革命が起きました。
これらを私たち現代人が結果として見た場合、工場生産が可能になり、一点一点手作りしていた時代から大量生産への時代へと変化し、物質的な効率が飛躍的に上がり、より多くの人々に物資が行き渡ることとなった。…と言えます。

ですが当時を生きていた人にとっては、大変な事が多く、人生を酷に感じた方も多かったのではないでしょうか。

当たり前に頑張って生活していたら、ある時急に『これからはこうします』と法律が改正されるのです…。それだけでこちらは慌ててしまいますよね?

国民の大多数が望んでいなくともお構い無しに、世界は勝手に誰得なのかも分からない方向に走っていってしまう。
突然税金が上がり、金銭的に追いこまれてしまったり。

…今あげた一例に、覚えがありませんか?

はいそうです。 今です。

つまりは、そういう事なんです。
時代の節目とは、言うなら『破壊と再生』です。

これまで当たり前だったものを破壊して、新しい時代へと再生していくこと。

これこそが時代の節目、なんですね。


みんなに変化は始まっている

これを読んで下さっている方の周り、もしくはご本人さまの中でも、既に変化を感じてらっしゃる方は多いのではないでしょうか。

例えば、『今までとは違うことがしたい!』『今の生活、なんか飽きたかも?』
という、新しいことへの欲求が、心の底から溢れだしていたり。

もしくは、『遠い昔にやってみたいと感じていた意識が再燃』したり。

はたまた、驚くような強制的な力によって、『これまでとは違う状況になってしまった』り。

これらは全て、あなたの風の時代へのシフトチェンジが、すでに始まっている。…ということなんです。

もしあなたの周りで転職してしまった人がいたりしたら、その人はもしかしたら、一足先に風に乗っていったのもしれませんね?


大切なのは、変化を恐れすぎないこと

土の時代とは、とても物質的で現実的な事に重きが置かれる時代です。
そんな土の時代を生きる私達にとっては、しっかりした家、安定した給金、実際に手に入れた物質こそが、人生の価値でした。
それらに常に自分が満たされていること。
そんな安定を求めていました。

ですがもう、そんな時代は終わります。

これからは軽やかに、心のままに、風のように柔軟に流れていく時代。

その変化は、土にどっしりと根を張った私達にとっては、恐怖にも感じるものです。

だからこそ、意識だけでも上向きに。
すでに風になったつもりで、景色を楽しむように変化を楽しんでみてほしいのです。

波動は、共鳴する性質を持ちます。
だから『恐怖の波動を放っていたら、恐怖の現実が引き寄せられてしまう』ことがあるんです。

もしも、今だからこそ起こる破壊を怖く感じたり、将来について不安になったりしてしまったのなら、まずは気持ちから。風になりきり楽しんでみて下さい。
最初は、ふりだっていいんです。
何もかもを、最初から完璧に実行する必要なんてないんです。
口先だけでも、いいんです!

なぜなら、波動は共鳴するから。
最初は楽しむふりだとしても、口先だけだとしても、それを続けていくことで『明るい陽の波動が、明るい未来を引き寄せてくれる』から、しだいに心の底から、本当に楽しめるようになってくるんです!

そしてあなたの出す陽の波動は、水面のように周りへと優しく広がり、そしてその波動に触れた人も、温かな影響を受けていきます。

それって、とっても素敵なことだと思いませんか?
それって、あなたにしか出来ない『陽の活動』なんですよ💗?

さらには、そういった優しい愛のある陽の波動は、あなたと宇宙の繋がりを深めてくれます。
宇宙は地球の故郷。それは、私達にとっても、地球上の生物すべてにとっても、故郷なんです。

もし今あなたに、チャレンジしてみたい事があるのなら、思いきってやってみてはいかがでしょう?
今までとは違う発見があるかもしれません。

それはもしかしたら、『これ好きだったけど、今はこっちのほうが好きかも?』
という、より自分に合った何かとの出会いに繋がるかもしれません。

もしかしたら、『やっぱりこの道を進んでいきたい!』…という、人生のターニングポイントとなるかもしれません。

宇宙は、新しいチャレンジの背を押してくれる存在で
一人一人に存在する異なる未来を、一つ一つ見守ってくれる存在でもあるのですから。


この世界には、あなたのチャレンジを待っている人がいます。

あなたが行うことは、あなたにしか出来ないことなのです。

あなたという新しい風を、誰かが待っているんです。

私がこの記事を書いていること。
それもまた私が起こす、小さなそよ風なんです。


新しい風! 新しい=春??
ということで、桜です
三年以上前、家の近所にて


みなさまの明日が
より素敵な一日でありますように🍀

いつもいつも、ありがとう🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?