見出し画像

ドールのお洋服を作ってみた!

皆さんこんにちは!
ダイエットのために筋トレを開始して一週間。
どうにか三日坊主のヤマは越えたリーコフです♪

早速ですが、作ってみました!

お洋服というより
お家を紹介しているような…?

私が作ったのは彼女が紹介しているお家…ではなく、彼女が着ているお洋服です。
正確にはパジャマですね(笑)

ホワホワ夢ごこちパジャマ …とでも命名しましょうか。
ウサギさんのワッペンのポッケがアクセントですね~。
写真に写っていないんですが、お尻にはピンク色のボンボン尻尾がついています。


ちなみにこのドールは私のではなく、家族のドールです。
家族には最初『作ったげる!』とは言いませんでした。失敗しておじゃんになったら嫌だし、私がサプライズマニアなので。
ですが結局何を作っているのかと問われ、『彼女のお洋服です』とゲロりました。


もう何ショットかご紹介…💓

うーん。
お抱えピーナッツがいい味だしてます
テレッ…としてますね
こっちは初孫の写真を見てるババア気分です


実はドール服を作ったの初めてなんです~。
というよりも、服なんて作った経験がありませんし、作りたいとも思ったことがないです。

縫い物は苦手ではないですが、得意という自覚も特に無く。
それなのになんでか『あの子の服を作ってあげよう!』と急に思い立ち、やってみました。


パターン(?)なんて作った事も作り方も分からなかったけれど、なんとなく『こうだろうな?』と勘とノリで。

彼女を細かく採寸し……完成形を思い浮かべながら寸法を決め……
パターンを紙に書いて……チャコペンで線引いて……

『えっと?うーんと?』…と、永遠に漏らし声を響かせながらもやっと縫うところまで漕ぎ着けました。
縫うのは嫌いではないのでたんたんと。

形になってきた頃には少々感動が。
ですが『喜んでくれるかなぁ?』『ちゃんと形になるかなぁ…』と、ハッピーと胃もたれが半々でした。


無事に完成してよかった!

完成まで色々とありましたが、ちゃんと形になって、しかもなかなか可愛い仕上がりとなり安心しました(*^^*)
こだわりは、フードです。
ちゃんと紐が通っているので、フードをしぼったり開いたりできるんです。 ンフフ♪


お気に入りのぬいぐるみと…

家族も喜んでくれてよかった♪
次は何を作ろうかな♪


それではまた会う日まで~🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?