見出し画像

Blender始めて12週目と初めてのMotion Graphics

今週は、Blenderでの自主制作と小さな依頼の制作をしていました。
そして今週から初めてMotion Graphicsの制作をスタートさせました。

1. ライトの新しい使い方と影

Earth 

今回はチュートリアルを見ながら影の新しい出し方を学びました。
今までシンプルで単調だったものが、動きのある背景に変わりました。

2. バルーン文字

1周年記念

こちらは、1周年記念をテーマにバルーン文字を制作してみました。🎈

何の記念かと言いますと、私が大学の休学中に始めた文房具のセレクトショップが1周年を迎えましたので、そのお祝いということで制作をしました。

3. 初めてのMotion Graphics

超初心者向けの動画を見て、after effectsの使い方を学びながら制作を始めました。第一歩のシンプルな動画がですが、できて嬉しいです。

※動画を貼れないのでSNSよりご覧ください。

4. 3Dアニメーション

こちらは先ほどの初のMotion Graphics制作の次の日の作品です。 
完全に動きが影響されています…。

3DCGの文字にも動きが欲しかったなと制作後に気づきました。

5. 音ハメ動画制作中

今週のBenderは迷いもあって上手くいかないことも多かったので、今日も代わりにMotion Graphics での制作を行いました。

こちらは、曲に合わせた動画の制作途中のものです。
音に合わせながら作業を進めていくのはとっても楽しいですが、まだまだ知っていることが少なく知識が全然足りないので、時間がかかってしまいます…。

学びながら最後まで制作を行えるように頑張ります!🔵

最後に

今週は新しいことにもチャレンジした一週間となりました。
来週からは、BlenderだけでなくMotion Graphicsも進めていくと思うので、「Blendar 何週目」という書き方にはならないかもしれません。しかし、引き続きnoteでは制作の様子を投稿していくので楽しみにしていてください!

これからも宜しくお願いいたします。✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?