しんどいよう

⚠︎暗い内容です、ごめんなさい。

今とても精神的に追い込まれている(ような気がする)。

まず、眠れない。厳密に言えば眠れるんだけど、眠くなる時間がおかしい。体内時計と生活リズムが、日本時間とUTCくらい時差があるような気がする。元々寝つきがいい方ではなかったけれど、日中のパフォーマンスに影響するくらい寝不足なのは初めて。

パフォーマンスの面で言うと、無気力。集中力が続かない。唯一できるのがnoteを書くくらい。でも、途中で何を言いたいのかわからなくなってボツにした記事が5つくらいある。本も読めない。上司から読むようにと言われた本が溜まってきて焦る。上司は感想を求めてくるので、それに答えないといけないけれど、今はちょっと難しい。記憶力も低下している気がする。話した内容とか、聞いたことを忘れちゃう。仕事ではメモでなんとかなってるけど、私生活の方はやばい。「その話するの8回目」って言われた。もしよかったら5回目くらいの時に注意喚起してほしい。

あと、食欲が落ちている。一日一食、お茶漬けで十分。今日はお昼ご飯が全然美味しく感じられなくて、砂利みたいだった。お菓子や間食もいらない。お酒ばかり飲みたい。ビジュアルはちょっと痩せていい感じになった。化粧で誤魔化すのは得意なので、ダイエットしました✌️みたいな顔して過ごしてる。
朝は眠いけど、無気力ながら仕事への責任感だけで機械的に手を動かすことで乗り切れる。夜のメンタルがやばい。「早くしないと!」という謎の焦りに苛まれている。ご飯、お風呂、自分一人だけをケアすればいいのに、なんか焦ってしまう。で、気がついたら2時とか。

将来のこともあまり考えられない。結婚指輪を決めないといけないけれど、第一希望だったやつが、最近離婚した友達がつけていたものらしく、罪はないことはわかっているけれど、一旦振り出しに戻ろうと思う。
会社員やめて海辺の家で大型犬と猫とアヒルを飼って暮らしたい。

症状の考えられる原因は母とのことでのストレスだと思うけど、解消するにはやっぱり専門家に頼ることだろうか。週末早くきてくれ〜頼む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?