見出し画像

Jo MALONE との出会い

今日は香水の話を....


母と父が香水などの強い香りが苦手だったので
反対に私は香りの虜となってしまい
高校生くらいから香水が大好きに


といってもまずはドラッグストアに売ってるような
香水から始まり、お洋服ブランドの香水(DiorやHERMESなど)が気になり始め、最終的にフレグランス専門の香水屋さん(JO MALONEやdiptyqeなど)に辿り着きました


初めて買ったのはsamurai womanの香水
お小遣いでドキドキしながら買ったのが
とてもなつかしい...

さてさて、話を戻すと
私がJO MALONEに出会ったのは大学1年生の頃、

当時お洋服屋さんでアルバイトをしていて
そこに新しく他の店舗から店長さんが異動でやってきたのだ

その店長さんの初出勤日、
ものすごく印象的だったので
今でも鮮明に覚えている。

ブラウンの帽子とものすごく素敵な香りを
身に纏ってお店に彼女は現れた

あまりにも素敵で映画のワンシーンを
見てるのかのよう...

年に1回ほどオーラに圧倒される人に出会うけれど
その人はまさにそういう方。

見た目や雰囲気はもちろん、
とにかくその方の香りにもうメロメロ

天に召されてしまうくらいうっとり

直接伺うか迷いつつ恥ずかしいなあと
まごまごしていると
たまたま荷物置きにその方の香水瓶がちょこんと
置いてあるのを発見。

まさにそれが、
JO MALONEとの出会い。
ちなみに香りはEnglishpear&Freesia

全く知らないブランドだったので
こっそり手帳に名前を書き写しその日の内に
百貨店へ足を運んだ。

1回目はその方と全く同じ香りを購入し
2回目はpoppyの香りに。
ちなみに今はtuberoseの香りを狙っています
初任給で買おうかな....♡

香水って奥が深くてとっても楽しい
香りの説明も一つ一つ物語があったり
ロマンに溢れていて素敵な世界だなあ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?