見出し画像

新大久保で感動した話

Apexの縦ハンまであと少し・・Lilyです。

新大久保で少し感動したことが2つありました。

人は見た目じゃなく、行動に移せるって素晴らしいというお話です。

1.狭い道を車が・・

新大久保って脇道に入ると道がすごく細いのに人がとにかく多いんですよね。

そんな中、ちょっと横幅がある車が通ろうとしている中、電柱にぶつかりそうでなかなか進めず、人も通れずわちゃわちゃしてたんです。

そこに通りすがりの今時の格好をした20歳くらいの髪の明るい女性が「オーラ-オーライ !もう少しこっち!まだ余裕ありますよ!」とジェスチャーをし始め、声も出して助け始めてから状況が変わってきて、周りの人が「助けなきゃ」となってました。

それからこれまた金髪のお兄さんも「オーラ-オーライ」と。

あ~ちょっと話しかけにくい感じの人でも優しいんだなぁと実感。

人は見た目じゃないな・・

2.お店の前で待っていると

車も無事通れまして、人気の韓国料理屋さんのお店で待つことに。

お店の前に置いてあった、待つ人用のイスに血の跡・・経血かな。私、持ってるからあげられるけどな、と心配ながらも汚れたイスにちょっと気が引けて座れず・・

後から並んだちょっといかついピアスをしている韓国人のお兄さんが吸っているタバコの風下にいて息苦しいしキツイなぁ・・となってました。

それを気づいたお兄さんが風下に移動して、

そして少し経ったところで、店員さんに「何か拭くものありますか?」と聞いて、私たちが座るのを躊躇しているイスを拭いてくれたんです!!

「あ、代わりますよ!」と言っても笑顔で「いいですよ」と。

なんていい人なんだ・・・・人はやはり見た目じゃない・・・

結婚するならこんな男性がいいな・・と同僚と2人で目がハートマークになってました。(ちょろい)

やった方がいいなと思っていても、なかなか行動に移せない中、自分から動けるって素敵ですよね。

私もそんな素敵な人になりたいと思った今日この頃でした。

ではまた👋





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?