見出し画像

英会話って必要?


私は、大学1年生が始まるとともに、
石原さとみさんがCMをおこなっている
”AEON”に通い続けています。

そこで、最近色々な人に英会話どう?とか
気になる!って声をたくさんもらう。

正直にお答えします。

英会話はぼったくり。お金のムダ。

AEONは死ぬほど高い。
とんでもないけど、大学生の財力では到底払いきれません・・・
(私は親のすねをかじっている。。。)

しかも、英会話に通ったからって英語が
ペラペラになるわけでもない。

じゃあなんで通っているの?ってなりますよね。

英会話は

英語をアウトプットする場

なのです。
もう一度言います。

アウトプット

の場所です。こことても重要。

英会話=ペラペラ
なんてもってのほか。

英語を話せない人が通っても、正直言うと
お金のムダとしか言いようがない。

週1回、1時間で英語がペラペラになったら
留学する人なんていないと思う。

ペラペラになりたいのなら、長期留学をおすすめします。


では、なんで私は英会話に通ってるの?
ってなるけど、それにはちゃんとした理由があります。

それは日常の中で英語を話す機会がないから。
私の大学は英語に一切力を入れておらず、
留学生もいない。
いたとしてもアジア人ばかり。

普通の大学ならば英語の授業があったりTOEICの対策があったり、
留学生がたくさんいたりするでしょう。

けれど、私の通う大学は真反対でした。
もし留学生がいる大学だったら、こんなに多額のお金をかけて
英会話に通わずにすんだかも・・・😂


私は独学で日常英語が話せるようになりましたが、
それをアウトプットする環境が周りにありませんでした。
そのために私は英会話に通っています。

じゃあ英語が話せない人は、英会話に通わず
どうすればいいの?ってなると思いますよね。

私の前回の記事を読んで独学で英語を話せるようになってほしいです。
もしくは、自分で話せる方法を見つけてほしい。
又は、私に直接相談して一緒に英語の勉強をしましょう。(笑)


とりあえず、英会話はある程度の知識、または話せる能力を
養ってから通うものです。

話せないまま通っても下のレベルからスタートするだけで
お金と時間のムダ。

そして、話せないまま通っても
会話が続かないために
本来の英会話という意味がなくなってしまいます。



簡単に英会話に通うのではなく
自分のレベルにあった英語を話せる勉強法を見つけましょう。
そして、そのあとにアウトプットの場として
ぜひ一緒にAEONに通いましょう(笑)

もし通う時は、AEON横浜校で私のフルネームを
言えば、特典がつくと思います・・・(笑)

そして、英会話をもし通うってなったら
必ずいくつかの英会話を体験して
自分に合ったところを選ぶべき。

私はAEONだけ体験して
即座に入会してしまったため
少し後悔をしている…笑


英語話せるから英会話気になってて
情報教えて!っていう人は連絡お待ちしてます☺