奥ゆかしさのある男


奥ゆかしさのある男性が好きだ。


恋愛においてお互いを知っていく時、

私はそれなりの時間をかけて
相手を知りたいと思う。


相手について気になる事をただ羅列して
まるでドリルを解くみたいに
一問一答で一気に穴を埋めていく
味気ない知り方ではなくて、


デートを重ねて
沢山会話をする中で
少しずつピースを埋めていきたい。

趣味、仕事、家族構成、友人関係

日常会話の中から掬い上げて
相手のシルエットを知りたいのだ。

さらに言うと、
なんでもない世間話に突然混ざる
「どういう人が好き?」みたいな

少しだけ恋愛の色を含む質問を
こっそりドキドキしながら答える

あの感じが好きなのだ。


でも、そういう情緒あるやり取りを
男性はショートカットしがちだ。

直球で簡潔。

普通なら少しずつ匂わせる好意も、

そういう男性は

「好き」という決定打以外の言葉なら
わりと何でも伝えてくるので、
交際に至るまでがかなり早い。

たしかに効率はいいし
それはそれでメリットもあるのだが、
本音を言えばもう少し情緒を味わいたい。


この人、今私のことどう思ってるんだろう?

って気になってしまうような
余白を持たせてくれる男性に
ものすごく魅力を感じてしまう。

全てをオープンにしない、
知りたいと思わせる余裕のある、
そんな奥ゆかしさのある男性が好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?