見出し画像

「人と人をつなぐ」お仕事との出会い

人と人をつなぐ。

それが今、私のお仕事になっています。
(そして楽しい♡)


出会いは昨年10月(まだ半年前!)。
「秘書チームプランナー」というお仕事を知りました。

当時は、フリーランスになって1年半。
ありがたいことに、途切れることなくお仕事をいただいているのですが、ちょっと新しい環境に飛び込んでみたくなり、セミナーに参加したのがきっかけです。

先輩プランナーさんのお話を聞いて「ぜひ、やってみたい!」と思い、養成講座を受講。今年2月から「秘書チームプランナー」としてお仕事をいただいています。

*****

プランナー歴2ヶ月の私なりの言葉で秘書チームプランナーを、簡単に説明すると
↓↓↓

◎秘書チームプランナーについて

お仕事を依頼したい方と、お仕事したい方をお繋ぎします。

お仕事を依頼したい方は、私たちにとってのお客様。
今までご自身でやっていた仕事が、忙しくなって手が回らなくなってきたり、事業が大きくなってきて、今の人員では足りない!というとき。

「このお仕事を、オンライン秘書のどなたかにお願いできませんか??」とご依頼いただきます。

たとえば、メール対応や経理、SNS運用、動画編集、ライティングなど。オンライン秘書、といってもお仕事が幅広い!!

お客様のご要望を、しっかりとヒアリングして、それに合うスキルを持っている方や、これからオンライン秘書として実績を積みたい方をご紹介する。

それが秘書チームプランナーのお仕事です。

*****

と本当に簡単に書きましたが

「ただお仕事をしたい人、スキルある人を紹介するわけではない」

と先輩プランナーさんたちが仰っていたのが、実際プランナーとしてお仕事を始めてから、より実感しています。


さてさて、昨日から「秘書チームプランナー養成講座(第3期)」がスタート!!
第1回目の昨日はガイダンス。これから5回の講義を受け、最後は最終課題の添削フィードバック会があります。

秘書チームプランナーを目指したい方はもちろんですが、フリーランスになって、どんどん仕事をしたいけど、営業や提案が苦手だなー、、、という方にもオススメ。

講座について、詳しくはこちらのページへ↓