見出し画像

恋愛

ごく普通の大学生の私にも少なくとも元彼はいる訳で…

自分は束縛されるの嫌だから、彼にもしない。
誰と遊びに行こうが自由にして欲しいし、その代わり恋人がいる立場でやったらダメなことやったら終わりだよって警告してて、比較的自由な感じの付き合いが私は好き。今の彼も同意してその付き合いをしてる。

私は追ってる恋愛の方が向いてるの。でも、冷たくされすぎると自分も冷めちゃう。長女だからかお世話焼きで、その分年下を好きになりやすい傾向が強め。声フェチで、ガタイはいい人の方が好き。これと言った理想のタイプとかなくて、自分がリードするのが好き。

高校の時に1つ下の後輩くん、大学3年生の時に(親友の友達)同い年の社会人、今マッチングで出会った2個下の後輩くん。まあみんな私の恋愛観を変えてくれた人だけど、今彼くんはとてつもなく手放したくないと思うほど好き。6年間男子校で彼女がいた事ないのに、スキンシップも私が求めてることをちゃんと出来る人。2歳も違うのに彼の方が大人。
文頭に束縛したくないって書いたけど、でも不安になっちゃうんですよね…

でもわがままとか言えないタイプである私にはどのように伝えていいか分からなくて、我慢ばかりしてきた恋愛だったんです。でもある時、彼から「小さいことでもちゃんと言葉にして言ってね。」「俺がどう思うとか考えなくていい」って言われた。
彼のいい所は、何も考えてないところ。悪い所になりうるところがなってない。ちゃんと言えば、何も考えてないように見えるだけでしっかり考えてるところ。
大学の親友のような子に「次、彼氏が出来たら会わせる!」って決めてた。その話したら乗り気で、もう既に3回も一緒に遊んでるんだけどその親友も言ってた。「彼、ちゃんと考えてるよね。そう見えないけど」

彼のこと書くと止まらなくなっちゃうんです。大好きだから。少しずつ書き綴れたらって思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?