見出し画像

恋愛 当たり前の事

こんにちは、Lilyです𓅿⑅

私には二個下の彼氏がいます。お互い大学生です。4年生の私は講義が比較的少なかったり終わる時間が早かったりするので、学校の後に会ったりする時は彼の学校に近い駅で会うようにしてます。

お互いアルバイトをしてます。お店は違いますが、会社が同じという偶然。シフトの出し方も同じです。1週間ごとに出せるので、毎週火曜日に来週いつ空いてるか聞いて会う日を決めてます。

スケジュール共有アプリにするか、口頭で約束するかどっちがいいか聞いたところ「聞いてくれ!」って言われました。理由は彼の苦手なことが、スケジュール管理だからです。死ぬほど下手くそです。笑っちゃうくらい。上手く予定を組んでカツカツというより下手くそすぎてカツカツなタイプです。笑
よく生きてるねみたいなスケジュールの時もあります。

7月から付き合い初めて、昨日で4ヶ月になりました。1週間に1回のペースで合ってると、4ヶ月で30回近く合ってるんですがそのうちの2回だけ異例なことがありました。

世の中のカップルはその日食べるご飯(外食)をどのように決めてますか?

私達の場合、比較的私はなんでもいいタイプなので彼に聞きます。彼も私の食べれないものは提案してこないです。もう聞かなくてもなんて答えるか分かってきました。「大戸屋」です。

彼、大戸屋大好きなんです。いつも会う場所じゃないと、必ず大戸屋が近くにあるか聞いてきます。歩くのが嫌いな彼は1.2kmでさえ歩くのを嫌がりますが、大戸屋があるとなると歩きます。ある日、彼と話してみました。
👩🏻「うちら出会って付き合ってから大戸屋以外でご飯食べたことあるかな?」
👦🏻「ないね」

この時は1回もなくて全て大戸屋でした。異例の2回はマックと丸亀製麺でした。彼は、毎回大戸屋に行って、メニューを見ることなくいっつも当たり前のように同じ定食を頼んでます。飽きないのかなあ🤔
いつも同じものを初めて食べたかのように食べる彼の食べっぷりはとても良くて私は好きです。沢山食べてくれってなります😂

学校の講義予定が急遽変わっちゃった時に、彼からLINEがありました。しかも会う1時間前。
👦🏻「明日講義になっちゃった。」
元々お泊まりする予定がありましたが、彼は延期にしようとお話してきました。彼の学校からも遠い駅だったし。
👩🏻「ん〜まじか、もう荷物持って出ちゃった。」
👦🏻「ごめん。さっきの講義で急に言われた。」

皆さんこういう時どうしますか?さっき言われた。急に言われたって言われて本当かよっと思ったりする人っているんですかね。提案しました。彼の学校の近くの駅でお泊まりしたら、元々お泊まりする予定だった駅の時よりも早起きしなくて済むかなって。彼がそれでいいのか聞いて、急遽変更しました。提案に関して
👦🏻「神様か?」って言ってきましたが私からしたら当たり前のことで、別に特別な事をした気はありません。私は、会ってから言われるより会う前に言ってくれてよかったと思いました。

お世話焼きな時もありますが、負担に感じること1ミリもなくて、寧ろ居心地がいいです。彼が気飾らずに素のままでいてくれてるようで、私も楽です。相手に気使われると気張るじゃないですか

当たり前のように会う予定決めて、当たり前のように大戸屋でご飯食べて、ワガママ言ってみたり、甘えてみたり、くだらないことで笑ったりしてる彼との時間が当たり前じゃなくなる日がくるのがとても嫌です。

この当たり前がずっと続いて欲しいなって思う日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?