見出し画像

人生どうにでも


こんばんは、Lilyです𓅿⑅

今大学4年生の私は、卒論とにらめっこ中…
卒業の為の単位と格闘中…
お金が無い財布と真っ向勝負中…

正直、彼氏がいて恋愛してる暇も、友達と遊びに行ったりする暇もないくらい戦わなきゃいけない問題が盛り沢山なんです。

恋愛の記事を読んだ方はわかると思うのですが、今の彼とは、マッチングで出会いました。その前に付き合ってた彼氏と年明けに別れてすごく寂しくて始めたマッチングですが、数々の男に良いように使われてストレスで胃腸炎にもなりました。胃腸炎になったせいで、バイト出来なくなってお給料ほぼ無いまま大学対面講義が再開して死ぬほどお金無くて迷走した挙句詐欺サイトに引っかかったらカード使えなくなってもっと借金増えて、崖っぷちになって掛け持ち初めて10連勤とかしてきた今。

やっと落ち着いて来ました。

ちゃんと彼氏もできてとてもいい人で、学校も単位ちゃんと取れててこのままいけばちゃんと卒業できそう。なんだかんだ進めてた卒論も余裕もって終わりそう。詐欺サイトの件もちゃんと解決しそう。始めて3ヶ月の掛け持ち生活もやっと慣れてきた。

私今22歳です。こんな22歳いるんですか
世でいう「限界大学生」とはこの事です。

私の記事を見つけて、スキをつけてくれる人がどんな人なのかわかりませんが、こんな崖っぷちな人はいないと思います。多分… 笑

「彼とてもいい人」って書きましたが、確かに間違いではないです。2個下の彼は扶養ギリギリで残り半月全然働けません。少し前の自分を見てるようです。働けなくて、お給料ほとんど入らなくて切羽詰まって死にそうになってる時期。

私言いました。
「いっぱい食べればいいじゃん!いつ死ぬか分からないんだよ?」「2人が同時に金銭面崩れてなくて良かったよ。私がいるじゃん!」

世の中って男の人がこういうことできなきゃいけないって考えの人が多いのかなあ 私は違うと思います。アルバイト先の後輩が、お金無くて彼女に振られたと言ってた話を聞きました。それを聞いた時も、今の状況も同じこと思いました。相手にチャンス与えずに、寄り添わずに、見捨てるなんて無責任すぎますよ!

私は今の彼が本当に好きで、違う面からみたら「貢ぎすぎ」「尽くしすぎ」って言われるのかもしれません。それでもいいです。世の中の人全員が自分と同じ考えをしてる訳では無いのも承知です。分かってもらえる人に分かってもらえれば十分です。

彼との関係性はとてもいい事間違いないです。彼のことちゃんと傍で寄り添ってあげたいです。いつも子どもっぽい彼女でも、こういう時は強くあるのが年上彼女の強みですかね?!笑

限界な22歳が短い人生で思ったほど崖っぷちで生きた結果書いてるブログです。自分の思ったことや考えを言葉にする場所なんです。見てくれる方が少なくてもいいんです。吐き場なので。

勿論、死にたいって思ったことありますよ。親にだって言ったことありますよ。なんて親不孝なのでしょうか私は。でも思います。

生きてればなる様になります。人生どうにでもなります。

やりたいことなくて就活蹴飛ばしました。大学卒業して何するんだろうって思います。でもやりたい勉強は沢山あります。やっと自分のやりたいことに向き合える時間ができると思ってます。

一緒に働いてる人と上手くいかなくても、仕事の成績よく無くても、学校の単位ギリギリでも、お金が無くても生きていけます。無理だって思った時に、辞める勇気も必要です。無力になって何もやらない時間も必要です。支えてくれる人居ます。

読んでくれた人の切羽詰まった状況を少しでも緩和できたなら嬉しいです。

本当にこの子崖っぷちなんだなあって、応援したいって思ってくれた方是非スキ♥してください。😂

大丈夫です。貴方は強くて美しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?