人に嫌われるのが怖いのは何で?

私は人に嫌われるのが凄く怖い。

だから、はっきり物を言うのが苦手だった。

子供を産んで親になったら、だいぶ変わったけど(笑)

でも、なんで人に嫌われるのが怖いんだろう?

理由はわかってる。

私は自分を自分で評価できていないから。

他人軸で生きているから、他人の評価が自分の評価になってしまっているから。

そらー、人の評価によって自分が決まってしまうなら、人に嫌われるのは怖いよね。

そんな自分を変えたくて、自分軸で生きていきたくて、私は自分を変えてきた。

でも、ふとしたときに自分軸から、他人軸になってしまう。そんなとき、ダメダメ!戻っておいで!私は私が評価して良いんだよっておもうけど、それがなかなかどうして。難しくなるときもある。

たぶん、今はそんなとき。そんなときは、落ち着いて深呼吸。

大丈夫、大丈夫。私のことは、私が評価していいんだよ。

誰かの評価なんて関係ない、私の評価は私がきめる。ね!大丈夫だよ!

不安なにならなくて良いからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?