見出し画像

何度も出逢いたい SHOWROOM詩央里


配信アプリSHOWROOM(ショールーム 以下SR表記)で出会ったシンガーソングライター詩央里さん。
毎日配信をはじめてからこの8月6日で5周年を迎える!!

この節目にライブハウス池袋FIELDにてワンマンLIVEを行います。

なんと!!SRで配信も!!
リアタイ視聴は大変ですが、皆さんもぜひご覧ください。登録なくても視聴だけならスマホでも見れます。

楽しみましょう!!





さて、この5周年を「ゴールとする」とアナウンスがあったので、ちょっとお礼をこめたようなことを書きます。     多分・・・









本当はね
ずっと隣に置いて欲しくて

でも
言葉にしたら壊れてしまいそうで
言えない










本当はね
伝えたいことがたくさんあって


でも

いざ伝えると

言いたいこと何割も言えない










幸せな瞬間ほど

後で思い出になった時に

寂しさで

何度も

立ち止まってしまいそうになるの


あらためて歌詞を読みながら聴くと違いますね・・・


なんだか、ここに来るまでの気持ちが伝わるようで曲を深く感じられた気がします。


さびに持っていかれますが、全ての言葉ひとつひとつを両掌でそっと受け止めたいような繊細さを感じます。


でも、そんな中で力強くいまの自分をどっしりと立たせているんだというのが


「あと一歩、
         踏み出すため必要だった力を
     届けてくれたから
       私 今ここに立っているの」



配信だけじゃなく、活動もこれまでの経験も全部はいっているんでしょうが、詩央里さん目線だけでなくファン側からもお互いがなければ今ここに立っていなかったという思いになり、配信とはいえ出逢ったきっかけのSRで5周年ワンマンを楽しみたいと思っています。
現地参加の方は羨ましい‥‥あ、しっかり受けとめてください!






いつかはね
あんな日もあったねって笑いたい

そしたら
今日の涙とも一緒に笑える気がしている



これで終わりではなく、次のステージへ進んでいく足がかかりになってほしいと思います。

まずは「ゴール」ですから。
どんどん進んで、あっ!!と驚かせてもらいたいですね。

その先で

何度でも出逢いたい














うまく締めたつもりですが、歌詞使うのは卑怯でしたね・・・

どう言えばいいのか・・・



言葉とは難しいものね・・・・

嘘みたいに伝わらないの

でももう届ける方法が見つからない・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・





はい
最後までお付き合いありがとうございました・・・・m(_ _"m)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?