見出し画像

退院後初めての受診

6月1日(火)退院してからちょうど1週間が経ちました。

摘出した脂肪の塊は大きかったので病理検査に時間がかかり、入院中に結果が出ていなかったのだけれど今日はわかるかどうか微妙なタイミングだと退院時にY医師が言っていました。

呼ばれて診察室に入るとまず創部を診て、順調に回復していますと言って頂きました。

病理検査は28日に上がってきたそうで、結果は

「良性でした。」と先生が😳

一瞬「え?」

てっきり脂肪肉腫だと思い込んでた私。

10年以上前からあるのを知りながら放置してしまった事からもう当然進んでしまっていると思っていました。

それに脂肪肉腫だった場合の今後の検診についての説明を受けたり、自分でも脂肪肉腫について色々調べたりしていたので頭の中はもうほぼ、「がんサバイバー」となっていました。

夫と顔を見合わせ、

良かった〜🤩

先生の説明によると肉腫ではないかと思われていた塊は長年の経過で脂肪が変化したものではないかという事でした。

写真で摘出したものを見ましたが、ホントに大きかった。

要するに脂肪腫なんだそうです。

でもここまで大きいのはやはり異常なので癌化するといけないから取る以外に選択肢はなかったという事でした。

次はまた創部の診察を1ヶ月後位にという事で予約して帰途につきました。

今日からピアノのレッスン再開なのですが結果次第ではできないかも😔なんて思っていたのですが、取り越し苦労でした。😙

1ヶ月振りのレッスン頑張ります‼️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?