見出し画像

6月cinéma


『ライドオン』

いい話すぎて、涙なしでは…
と、いう映画でした
たまには、人情的ドラマも良いものです

さすがジャッキーです
初めからジャッキーワールドに染め上げられている
もちろんアクションも最高⤴︎
スタントマンと言う役柄上、現実とオーバーラップさせてある内容になっているが、
そのような内容にした理由があるのだろうと思います
親子愛がテーマになっている、
人間味ある素敵な映画でした




『無名』

久しぶりのトニー様

あまり好みの内容ではない(好みのジャンルだが...)けれど、
トニー様(梁 朝偉)の主演映画なのでしっかりと拝見いたしました

映画の趣旨についてアレコレは言わないけれど、

ひとつだけ私の願いを…

香港映画でお願いします(切実な願い)

トニー様のインタビューを見て、
改めて生きにくい環境になってるとひしひし感じています
それは、ジャッキーも同じかと思う
私は香港が、そして香港映画が、大好きです
コレ以上は.....   言わない事に

映画自体は、ライティングも好みで構成も効果的で、ドッキリ感もあり凄く良かったです
何はともあれ、
梁 朝偉  良かったです◡̈♡


(香港が香港でありますよう願うばかりです)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?