見出し画像

カフェ巡り~Have a break!~

こんにちは!
宇治雲☁です!

晴れた休日にはカフェに行ってのんびりしたくなる。
珈琲を飲んで、ちょっと贅沢したい日にはケーキを食べる(^^)
行く前にカフェで過ごす時間に何をしようかと考えながら、
かばんに荷物をつめるのだ♪♪

もともと食べることは好きな私は、
カフェが好きなことには納得できる!
さらに、こんなにもカフェが好きになったのには理由がある。


大学生のころに、焙煎所とカフェを兼ね備えたお店のマスターと仲良くなり毎月通っていた。
その時に可愛がってもらい、
珈琲の淹れ方を教わったり、2時間もおしゃべりしたり、
看板にイラストを描かせてもらったりしたのだ。
もちろん、珈琲豆を買って自分で珈琲を淹れて飲むようにもなった!
今から考えると、独立して間もないカフェのマスターが何もない大学生の面倒を見てくれるなんて、、、珍しいことだと思う!!
毎月、通うのが楽しみで、珈琲がおのずと好きになったのだ♪


今回は、府中にある「こぐま珈琲」に訪問!
店内は和風のこじんまりした空間で、2階は座敷だった・・・!
座敷に案内され、少し足のやり場に困ったのだが、
大きな窓からの眺めがきれいだった!
この日はケーキを食べようと思ったのだが、お店の人から
「ロールケーキとパウンドケーキと何と何と・・・は売り切れです><」と告げられた。。
逆にあるものを教えてもらったほうが良かったかも笑
ケーキはあきらめて、甘いジンジャーラテを注文!
(残念ながらミルクは変更できなかった><)
甘いジンジャーラテを飲みながら、
こういう自分の思い通りにいかないことも含めて、カフェ巡りだよねーと自分をなだめる(笑)

帰り際に、スーパーでみたらし団子を買った!
家に帰ったら珈琲淹れて、一緒に食べよお~♪

カフェ巡りって小さい旅みたいだよね!
今度はどこのお店に行こうかな~

今回も読んでいただきありがとうございます!
また次の記事で~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?