陰陽五行とビューティー♯5について

ビューティー♯5クリエイターのYURIです。

ばたばたしており間が空いてしまいましたが、皆さんお元気ですか🤗?

今回は陰陽五行とは?というお話していきたいと思います。

東洋医学では全ての物は陰と陽があると考えられています。
光と影のような関係という考えでどちらも必要なものです。(紙の表裏があると同じで、どちらが良い悪いということではないですよ。)
それに加え、1年を5つに分けそこに五臓を当てはめたものが陰陽五行説です。
そしてその5つも各々相互に関わっています。

ビューティー♯5では陰陽五行説を用いたケアをしていきます。
五行では色や季節、感情、味にも5つにわけて考えます。そして、その5つの色や季節に合わせてのケアを提案しています。
私は陰陽説を知り、裏も表も知ることで物事の考え方が変わってきたように感じます。

一日少しの時間から自分をめでる大切な時間をつくっていきませんか☺?

次回は五行のそれぞれの簡単なお話をしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?