見出し画像

#18『思いやりのススメ』

体の不自由な青年と心に傷を負う介護士を描く、ユーモアたっぷりの映画。

出演は、フレンズでおなじみのポール・ラッド、『ファーストタイム』に出ていたクレイグ・ロバ―ツ、そしてセレーナゴメス!

イメージ的には、フランス映画『最強のふたり』の若いバージョンって感じです。「介護する」というよりかは、「一人の人間として、対等に扱う」ほほえましいストーリーです。ジョークを交わしながら、仲を深めていきます。

kindle版で、本があったので、買ってみました。「The revised fundamentals of caregiving」(なんと206円!)

この映画が教えてくれたことは、

気にかけることがいかに大切か

ということ。

そして、

自分は~だから。と決めつけて挑戦しないことはもったいない!

ということ。

それぞれ、心に痛みを持っている彼らは、気にかけることの大切さを誰よりも知っています。だからこそ、どんなにブラックジョークでも、人と関わることをやめないのは、自分が一番痛みをわかっているからなんだと思いました。

それは、誰にでも言えることだと思います。

だからこそ、この映画のタイトルが
fundamental(基礎、根本) of caregiving なんだなあと思いました。

ではまた!

今後の創作活動に充てたいと思います。(特に抽象画を描いていきたいです!)ぜひ応援宜しくお願い致します!!