見出し画像

オノマトペ

皆さん、オノマトペってご存知でしょうか?

私は恥ずかしながら、聞いたことはあるけれど、よく知りませんでした。

以前記事に書いたのですが、ライターの友人に自分のストーリーを見て頂いた際に、教えてもらいました。

やっぱり第三者に客観的にみてもらってよかったです!

オノマトペとは、自然界の音・声、物事の状態や動きなどを音(おん)で象徴的に表した語。

子ども向けの絵本にとっては、とても重要ですね。

詳しく勉強するために、オノマトペの絵本を買ってみました。

https://www.netgalley.jp/catalog/book/205174

まだ届いてませんが、オノマトペを使って、よりよいストーリーを作れるように頑張ります!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?